2021/03/05

2021.3.4 Thu

なかなか起きれなかった。でも三日坊主になるのはほんとに嫌だし頑張って起きる。起きてパッと用意して出勤の藤本と一緒に家を出る。あまりに追いつけなくて私、ときどき小走りになる。しんどいけど頑張る。スポ根!

帰りはいつもと違う道でモーニング調査。リトルマーメイド7時から、上島珈琲店7時から、プロントは何時から分からなかったけどすでにやっていた。チェーン店のすごいところは早朝から開いているところだと思う。サンマルクもあったけどここはいいかな。途中でルネッサンスの場所を確認。やっと分かった。七つ森はまだやっていない。ブーケはすでに開いていたので行ってみよう。ブーケ、家からも近いのに前に行ったのもう11年前だ。郵便局に寄って往復葉書を買う。

帰って洗濯を回す。その間に洗い物やらやって英会話を聴きながら洗濯干す。おしゃれ着も洗う。少しごろごろする。あまりごろごろしないようにしているけどやっぱりちょっとでもごろごろすると気持ちいい。

12時からまめちゃんの呼びかけで久しぶりにテレビ電話する予定だったけど少し延びる。いつになるか分からないから先にお昼の準備。前日の鍋の出汁に少しだけめんつゆを入れて味を整えてからえのき、卵を落として。麺はきしめん。美味しかった!簡単だけどちょっとした料理的な事をして台所に立つ時間を増やしたい。夜ご飯は藤本にとってもリフレッシュになるからこれからも私はやらなくていいとのこと。

1時くらいからみんなでテレビ電話。まめちゃん、おかゆちゃん、しがちゃん。北海道、静岡、東京と離れているのに顔が見えて話せて、文明ってほんとにすごい。Wi-Fiのせいなのかおかゆちゃんがだいぶ音声遅れているのと画面が常にモザイクみたいになっていたのおもしろかった。でも途中で音声だけになったら普通に会話出来た。画面越しに子供たちに会えてうれしい。2時間くらい話して、バイバイ。まめちゃんから聞いた珈琲、やってみようかな。買い揃えないと行けないけど。ちょっと様子見。

少しSNSなど見て、配信されたばかりのマーマーマガジンの声のメルマガを聴きながら紙物の整理の続き。もうどうしたらいいのかよく分からなくなる。なんとなくまだ押入れから出てきたあれこれを分別して、一旦終了。藤本が帰って来るまでにはちゃんと部屋を整頓させておかないといけないのでこれがある意味いいアクセントというかだらだらやらないですんでるかも。だらだらやってもいいことないからね。藤本はなにやら疲れているのかテンション低めだった。ここ数日、Netflixで「深夜食堂」を好んで観ている。


0 件のコメント:

コメントを投稿