2021/03/05

2021.3.3 Wed

 7時50分くらいに起床。カードリーディングの連絡をくれた人、5名のカードを引く。毎回思うこと、その人だけのメッセージだけど私へのメッセージでもあるように感じてグッと来ることが多い。たいしたことは出来ないけど私が引いたカードで少し背中を押せたり、逆に無理していたのを緩めたり、大丈夫だよってそんな風になったらいいなと思う。ちょうど引き終わるころに藤本の準備も終わり、出勤。

毎朝必死でついて行くけど、とにかく速い!足が筋肉痛だよ。でもこれで1ヶ月頑張ったら4月か5月には1人で登山に行こうと思っているから体力作りになっていいかもしれない。全ては自分のため、無駄なことなし。

藤本と別れてメトロで新宿まで。映画が安い日、定期もまだ残っている。ありがたい。「あのこは貴族」気になっていた映画。日本はそれほどでもないとはいえ柔らかく階級があってどうしたって叶わないこともあって、でもあっちにいてもこっちにいても経済的な面での違いはあれど何かしら悩みがあって、自分という存在に対しての疑問はみんな同じなのかな、と思った。お金持ちにはお金持ちの悩み、例えば家業を継ぐとか、家の名に恥じないようにしないといけないとか、自由になれないとか。役者さんみんなすごく良かった。それだけで映画って安心して観れる。ずっと湿った感触のある映画。胸いっぱいになってビルの階段を駆け降りて、メトロまでの階段も駆け降りて、あっという間に電車の中だった。

帰宅。「おちょよん」のOPには間に合わなかったけど良いシーンが観れた。お昼は藤本が買って来てくれていた「魯珈」のインスタントカレー。すごく美味しくてびっくり。インスタントのカレーとかあまり食べないけどきっとすごい進化しているんだろうと思う。2時から4時の間に荷物の配達をお願いしているけど3時45分から観たい映画があって佐川さん次第で行けたら行こうと決める。

2時半。佐川さんが来たーーー。早い!ありがたい。ありがたい事ばかり。sneeuwの春夏のオーダーが届いた。3月でまだ寒い日もあるけどどんどん春に近づいて行っている。うれしいな。この数ヶ月でやや太ったので身体作りしてかわいく着こなせるようにしたいです(決意)。佐川さんが早く来てくれたので映画に行ける。それまでに前日の日記を書く。

定期があると1日に何回も電車に乗れてうれしい。でも7日で終わり。駅に着いたら電車見合わせしていた。行ってもぎりぎりか、間に合わないか。間に合わなかったら少し散歩して帰ればいいと思ったけど5分もしないで発車したので良かった。またありがたいことが起きて嬉しい。「燃ゆる女の肖像」2回目。映画好きのみんながおすすめしていたので観た。すごく良くて、ほんとのことを言うと私は1回目のときに心地よくて少し寝ちゃって、それもあってまた行こうと思っていたので来れて良かった。やっぱりすごく良かった。ずっと絵画みたいな美しさがあって、でもまた心地よくて寝てしまった。一瞬だった気もするけど。寝ないで全編観たいな。また観に行こう。ラストの切なさよ。

帰りに電車、気がついたら荻窪まで来てしまった。せっかくだからルミネに寄ってひな祭りのケーキを買おう。こけし屋がよかったけどあまり残っていなくて並んでいたので諦めてユーハイムへ。いつもこんなに人がいることないのにひな祭りだからかケーキ屋さんはどこも混んでいた。好きなケーキをふたつ、買って帰った。

お母さんが私のお雛様を飾った写真を送ってくれた。お殿様とお姫様はピアノの上。他のみんなは和室に円になって置かれていた。斬新!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿