2011/07/07




















なんでか 公認会計士の日でした
公認会計士って なるのすごくむずかしいって良く聞く
そして あきらめた友だちを2、3人 知っている
どんくらい なにがそんなにむずかしいのかちょっと気になるょ


そして フリーダ・カーロのお誕生日
わお
フリーダ・カーロ かっこいくて好き
MEXICOって かっこいい
13歳の夏にMEXICOに行った
あのときは飛行機降りた瞬間「日本に帰りたい」って思ったくらい異国のにおいにやられてしまったけど
今 今 また行きたい!!
ついでにペルーとかコロンビアとかガテマラとかアルゼンチンとかブラジルとかチリとかハイチとか 行きたい
一番 マチュピチュに行きたいなぁ


中南米って 遠いなぁ




夜な夜な聖子ちゃん聞いてるせい
起きてすぐ口ずさんだ歌 今日は「夏の扉」
なんで毎日聞いているのー 
な 





わたしが「恋する惑星」観たいなぁって思った夜!!→
りかちゃんも観たいと思ってビデオ借りてたっ!!→
ぎょえー
そう
いっしょにカルマで「恋する5秒まえの男女」を見たから ね
うん
恋気分になってたんだなぁ
ふ し ぎ


わたしも「恋する惑星」 借りる
むかし 明るい引きこもりだった2年間にいっつもこれと岩井俊二監督の「Love Letter」ばっかり借りてたの思い出した
そればっかり
借りては返し 借りては返し いつもくりかえしてた




あ  8月6日に 反原発のデモあるって!!
どこでかなぁ
8月6日だ
ヒロシマに原爆落ちた日
あの日から今日までの歴史が始まった大切な忘れちゃならん日
原爆=核=原発
ほんと 今 まさに戦争中みたい
敵は米国ではなく 日本そのもの 日本のなんか知らんおっちゃんらが敵なんだなぁ
原発を守りたいおっちゃんら
みんな それぞれ家族もいて 子どももいて 原発以上に大切なこと あるだろうに
もっと想像してほしいなぁ
ただ 66年前と違うのは 国民みんながだまされないぞ ということだなぁ
なんか平和登校日を思い出した(小、中、高と夏休みの学校行事)
参加したいなー
でも 夜 おは夜市でパーラー!!
わたしだったら って考えたら デモ行って パーラー
ありだと思う
なんだかんだあと1ヶ月かぁ
詳細分かったらまた書きます


おやすみ


聖子ちゃん聞きながら 気分上げて寝る































0 件のコメント:

コメントを投稿