2021/05/25

2021.5.24 mon

最近目が覚めるのが早くて目が覚めたらそのまま起きて歯を磨いて少しSNSを見て、それから1時間自己ヒーリング。何回かやっているけど今までとは感覚が変わって来ているのが分かる。

藤本と一緒に家を出て高円寺まで歩く。途中にある美容院の看板犬をひさしぶりに見た気がしていつもかわいいと思っているけどいっそうかわいく感じて写真を撮った。帰りはOKストアと業務スーパーといなげやに寄ってそれぞれがどういう感じかチェック。やっぱり一番はOKなんだけど、それぞれいいところがあってスーパーっておもしろいなと思う。レジも見てると打ちたくなる。レジって楽しいんだよね。お店ごっこみたいというか。

信号が青になってまっすぐ渡っている私。そこに斜めに渡ろうとしているおじいさんがちょうど重なってぶつかりそうになった。びっくり。おじいさんは私に気がついていないのか?見えていないのかな。車や自転車もこわいけど人間もこわい。

帰って余っている牛乳をなんとかしないとということでプリンとアイスを作る。今年は乳製品をあまり摂らないようにしてみようとしていたのに何やってるんだろうと思いながらも、出店のときの牛乳が残ったので。そこにピンポンが鳴って出たら明治乳業の営業の人が新製品のR-1の説明をしにやって来た。何回か来ていてその度に新製品やサンプルをくれるんだけど配達の契約をしたことはない。でも今回は悪いけど説明をされる前に「私、乳製品を今摂らないようにしていて!」と断った。ごめん。なのに私は牛乳を使ってデザートを作っている最中だ。世の中って矛盾だらけ。営業って大変だなと思う。

冷凍ご飯をチンして卵かけご飯ともずくともらったゴルゴンゾーラチーズが入ったパウンドケーキという適当なお昼ご飯を食べながら昼ドラ。まだ何かが起こるわけでもなく、ただただ役者さんたちが素敵だなあという段階だと思う。

1時からかおるちゃんと久しぶりにLINE電話。フラワーエッセンスのと、カードリーディングと、だけどほぼ最近のことやなんか色々関係ないことを話したりマヤ暦のことなど。私は「赤い空歩く人」と「赤い龍」。とにかく1人の時間と周りの環境が大事らしい。2時間半くらい話して子どものお迎えがあるのでバイバイ。

プリンやアイスはうまく出来たのかよく分からないけど、こうやって自分で色々作れたら楽しいなと思う。プリンはいつもと少し違うレシピにしたからかなり怪しんでいる。怪しいというか心配。

5時に藤本から早引きして皮膚科に行くと連絡あり。薬を真面目に塗っているけど痒みが続いていて、今日は耳たぶがだいぶひどいみたい。雨が降りそうだけど折り畳み傘を忘れたというのでタイミングを見てお迎えに行くことにした。

皮膚科が終わるまで古本屋で時間潰し。最近お気に入りのお店。何冊か買ったり売ったり。自分が売った本があると友達に会ったような気分になってうれしい。うれしいけど、早く買ってもらえるといいなとも思うし複雑。

そろそろ終わるかな?と思って皮膚科を覗いたらちょうどお会計をしていたでの出待ち。どうやらずっと塗っていた薬が合ってないかもということで薬はやめてワセリンだけにしてみることになったらしい。もっと自己治癒を信じよう!と伝えた。でも皮膚が痒いってほんと辛いのよね。それでイライラもするし気持ちも落ち込むし。早く良くなりますように。

ケバブ屋によっておつまみセットを持ち帰り。大盛りをサービスしてくれた。そしてお茶もくれた。この店先で飲む温かいお茶の美味しいこと。おつまみケバブとあとは家にあるもので夕食。なんだかんだ毎週見ている月9ドラマが面白い。そのあと逆転人生を観てきれいなくにのところかた眠くなって寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿