2019/07/09

2019.7.8

インスタグラムがなんだかおかしくてみんなの投稿に「いいね」が出来ないしコメントも書けない。自分の投稿は写真しか投稿できない。なぜかストーリーズとダイレクトメールはできる。インスタ七不思議。みんなから「ログインし直す」「アップロードする」「アプリを取り直す」などの色んな方法が届いたけどとりあずどれもやってみないことにする。(パスワードが分からないとか、消えちゃったらこわいなどの理由もあるけど)

今日から水星逆行。名の通りな1日だった。
藤本が「行ってくるね」と言った声は聞こえた気がしたけどそのあと熟睡してしまって夢の中で忙しかった。
夢の中で友人(男)と同じ布団の中に入って何か映画を観ていた。
その後もなにかあった気がするけど忘れてしまった。彼とのいちゃいちゃのぬくもりが残っている気がして妙な気持ちになった。次会った時にドキドキしてしまったらどうしようとかまさかなことになったりしてなど変な妄想をしてしまう。
そんなバカなことを目覚めてすぐ思った私はほんとにバカだった。起きてびっくり。すでに新宿にいないといけない時間。まさかは違う形で現実に起きた。
とっさに売り場に電話してちょっと言い訳してしまった。正午近くまで爆睡して寝坊しましたとは言えなかった。この歳になって色々情けない自分に落ち込む。
私の言い訳。
「朝起きたらちょっと貧血気味で少し横になったら寝過ごしてしまった」
実際に以前あったことを言い訳に使った。ごめんなさい。本当のような嘘。
15分遅れて売り場に到着。家から売り場まで約25分。近いことにいつも助けられている。貧血気味だというのがみんなにも伝わっていて心配される。自分でついた嘘ではあるけど確かにまわりから言われるとそんな気がしてきて血の巡りが悪いような感覚になってきて元気が出てこない。なんとなく元気がないようにしないといけない気がしてテンション低めではいたけどみんなとも梅雨だしねとか、水分あまり取ってないとか、この時期貧血になりやすい(実際になりやすい)など話しているうちにますます体内が湿気ているというかカビ臭い気がしてきてすっかり元気出なくなってしまった。心配かけてしまって悪いなという気持ちももちろんある。そこに追い打ちをかけるようにみんなから早めに帰りなと声をかけられる。。それはさすがに悪いと思って断ったけどいいからと何度も言われ早く帰ることにした。なんだかちびまる子みたい。とほほ。

二時間くらい早く上がらせてもらったのでニトリに寄った(寄るなよ)。あまり魅力がなかったけど安いからバスマットだけでも買おうかなと思った。350円のバスマット。今度買うことにした。家に帰ったら藤本が夕ご飯の準備をしていた。この人のお酒のこと以外の生活に関することを私はほんとにすごいと思っている。えらい。ご飯の準備を終えてお風呂に入ったのでそのうちに私がちゃぶ台などの準備をする(するように言われた。言われるまでポストに入っていたチラシを見つつテレビを見ていた。子供か。)。入れ替わりでお風呂に入った。最近のミッションで足裏をきれいにするというのがあってまずお風呂で塩でマッサージする、そのうち専門店に行ってつるつるにしてもらってからkapoさんの足裏マッサージをやってもらうという勝手なミッション。でも家でのマッサージがさぼり気味だし専門店のつるつるコースがまあままいいお値段なのでいつ終わるのか先が見えないミッションである。でも公言したし夏だしやるぞ。いつも色んなことが妄想で終わる自分よさよなら。うまくいくかな?
夕ご飯は豚肉とたまごとキャベツの炒め物、なすとトマトのチーズ焼き、ほうれん草の胡麻和え。すべて藤本作。
#わたしは何も作っていません。
久しぶりに月9ドラマを観る。上野樹里が主演で山口智子が23年ぶりの月9という。なんとなく観ていたのに二人して号泣してしまった。大切な人が亡くなる悲しさって人類みな同じ、なのに命ってどうして時に無残にも酷な運命に合ってしまうのか。震災のことも描いていてなかなか難しいだろうけど良いドラマになるといいなと勝手に思った。
そんなこんなでインスタに投稿できないし(写真だけなら出来る)日記をブログに書いてみようと思った。観る人いないと思うけど。それも良いかなと思った。自分だけの日記で良い。日記ってほんとはそういうものだと思うし。
記念の今日がダメ人間な1日で情けないけど私の毎日はだいたいこんなもんだと思う。水星逆行のときは過去に読んだ本や観た映画を見直すといいらしいので記念日の記念にちびまる子ちゃんを読むことに決めた。ナイスアイデア。
今日はウィンブルドンもあるしまだまだ夜は長そう。
でもとりあえずおやすみなさい。

ブログへの投稿があまりにも久しぶりでどんなスタイルで書いていいのか悩んだ。書き終わったあとに過去の投稿見返してみた。なるほどなと思った。なるほど。



0 件のコメント:

コメントを投稿