2020/09/05

2020.9.4 金曜日

 いつのまにか眠ってしまって、起きたら8時過ぎだった。携帯でなんとなくTwitterを見ていたらしんごちゃんがあさイチのゲストで出るという情報が流れてきたのでテレビをつけた。前は起きたらすぐテレビをつけて出かけるまでつけっぱなしだったのがいつの頃からかまったくに日中はつけなくなった。朝の番組を観るのもとても久しぶり。あさイチも、いつぶりだろう。久しぶりだったのに司会の博多大吉華丸はお休みだった。しんごちゃんを地上波で観るのも久しぶり。ぼんやりと、でも面白いなあと思いながら観る。欽ちゃんが、まだ10代のしんごちゃんに言った言葉が今の私へのメッセージのような気がして(かなり勝手な受け取り方!)感動してしまった。久しぶりに観た欽ちゃんはなんだかおばあちゃんみたいでかわいらしかった。しんごちゃんは才能豊かで本当にエンターテインメントのためにいろんなアンテナを張っていて、これからも頑張ってほしいなと思った。しんごちゃんが出てる間、Twitterではつよぽんがしんごちゃんのコメントひとつひとつにツッコミを入れていたみたいで、それがめちゃくちゃ面白かった。SMAPの愛。北陸の方で強い地震があって番組は途中でニュースに切り替わった。そのタイミングで洗濯機を回してお昼ごはん用のとうもろこしご飯を温めた。今季最後のとうもろこしごはんかなあ。大好きなご飯。ミニトマトと、小松菜の胡麻和えも一緒にお弁当箱に入れる。また番組が切り替わって、でも途中でTBSに変えてMIU404の2人が出ているのを少し観た。この2人、本当に仲が良いのか謎なところだけど、好きな2人です。最終回が楽しみ。

洗濯干して、今日のタロットを引く。毎日引いていたけど時々引けないときや忘れちゃう日がある。読んでる人はどう思ってるんだろう。これも謎なところだ。ただの私の自己満足?

占いのことを考えていたら職場で有名な占い師の人を接客した。帰ったあとに同僚と確認してやっぱりそうか、と気がつく。

帰り際、藤本から戎で飲んでるという連絡。ドラマの時間までには帰るとのこと。夕ご飯どうしようかなと考えて、そういえばマックで月見バーガーが今年も始まったことを思い出してそれにしようと決めた。毎年一回は食べたい月見バーガー。新高円寺まで帰って来てマックに寄ったらすごく混んでいた。初めてLINEクーポンを使ってみる。50円だけお得。この50円はだれが出してくれているのか?謎すぎる。

帰ったらMIU404最終回が始まる2分前だった。テレビはついていない。藤本は屋上でタバコを吸っている。うちのテレビはリモコンが調子悪くてなかなか電源がつかない。始まっちゃうよーと焦りながらいつものようにリモコンを押しまくる。なかなかつかない。やっとついたときは前の番組の最後のテロップが流れているときだった。最近のドラマはこの後すぐに始まるんだから!

チーズ月見バーガーを食べながらドラマを観る。最高かもしれない。いろんな感情、揺さぶられまくりの最終回だった。演技ってすごいなってことと、なんで初回から見なかったのかということで藤本と談義。警察のドラマは良し悪しがあるからあまり前向きに観たいとは思えないんだけど、今回のは最初から観たら良かったかも。しかも藤本の好きな麻生久美子が出ていて、私の好きな綾野剛が出ている。もちろん星野源も好きです。

お母さんから波田野くんの映画を観に行ったよと連絡あり。

またいつのまにか寝てしまったみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿