2020/09/21

2020.9.5 土曜日

 朝8時半にパッと目が覚めて一瞬「遅刻!」と思って布団から出たけど遅番だったことを思い出して一安心、またお布団へ。まだ眠れる、と思ったらとことん眠れるから不思議。結局家を出ないといけない25分前くらいまで寝て汗をかいたので急いでシャワーを浴びて出勤。なんだかぐだぐだ。

土曜日はなんだか忙しい。新しい体制にはもう慣れた。人ってすぐ慣れちゃう。仕事終わりにインドカレーを食べに行く約束をしていたけど言い出しっぺの本人が出勤日でなくいったいどうなってるんだろうと連絡したら休みだけど出かける予定だから夜には新宿にいるとのこと。とりあえず遅番の人みんなにご飯に行かないかと誘ってみる。こういうとき、誰かだけ誘わないとかそういうのが出来なくてしんどいなと思うこともある。隠したりするのもしんどい。開けっ広げが好みだけどそうもいかないしそれを良しと思わない人もいるだろうし難しい。とくに女子は秘密にしたがるよね!ガーン。結局ひとりだけ旦那さんの夕ご飯を用意しないといけない人がいてその人以外みんな行くことになった。全員で6人。

仕事が終わったあとに待ち合わせてみんなで歩き始めた瞬間、突然のゲリラ豪雨!!すごかった、、。少し歩いただけで傘の意味もなくびしょ濡れ。飲食店の軒下に入ってしばらく雨宿りしていたけどどうにもこうにも、大雨、ここからさらに5分は歩かないといけないとのこと。どうする?という空気の中、斜め向かいのビルにハンバーガー屋が見えて今回はそこでもいいかもねということになり、みんなまた傘をさして少し小走りに向かいのビルに入った。

私は何回か食べたことのあるオーガニックのハンバーガー屋さん。食べたことがない人もいたしこれはこれで良かったかな。お肉はホルモン剤を使わずに育てられていてアメリカでも人気みたい。オーガニックとかってニューヨークでは根強いし意識高めで値段も高いけどとても美味しいと思う。ポテトは頼まず、レモネードと紅茶をブレンドしたのを飲んだ。6人いて、そのうち2人が大学生。若いっていいなって、やっぱり思っちゃう。なんだか可能性がたくさんあるような気がして。

もう帰ろうと外に出たらさっきまでやんでた雨がまた降ってきた。そういう日ということ。

0 件のコメント:

コメントを投稿