2020/09/05

2020.9.3 木曜日

 変な夢を見た。起きたら忘れてしまったけど仕事の夢だったような。朝方6時くらいに目が覚めて起きたけどそのまま藤本の布団に潜り込んで爆睡、藤本が出勤のタイミングで私に声をかけてきて寝ぼけ眼に行ってらっしゃいをしたその20分後くらいにようやく起床。洗濯機をまわしてお昼用にとうもろこしご飯を温める。インスタグラムなどを見ながら時間を過ごして洗濯物を干してから色々用意して出勤。職場の体制が変わったので前より5分は早く家を出たいのになかなか出れない。少し小走りで駅まで行く。

なんだかぼんやりとしていて覇気がなく、あまり良い仕事っぷりではなかったかも。接客は好きだけどたまに面倒だなと思うこともあって、そう思った瞬間は「悪いな」と思って反省して良い接客を心がけようとする。ここ数年その繰り返し。100%完璧にはなれない。数時間、新人の子につく。まだ二十歳くらいで一度教えるとすぐ飲み込んでくれて行動に移せるので素晴らしいなと思う。本音はどんなことを思っているのか分からないけど、部活で真っ黒に日焼けして健康そうで若々しい彼女を見るのが最近の楽しみでもある。スポーツっていいなあと思う。

仕事後に波田野くんからイメージフォーラムフェスティバルの情報が来ていて、今年は秋に、しかも恩師の鈴木志郎康さんの特集があるみたいでプログラム見ただけでも興奮した。映像っていい。映像っていいんだよね。映像作品のことを思うと胸の奥の方がぐいっと何かに引っ張られる気がする。観たいのか、作りたいのか、でももうだいぶ長い間レンズを覗いていないから、少しこわいような。携帯の画面でプログラムを拡大しながら見たけど、細かいところが見にくい。いつだったか友達と雑誌のぴあがあった頃を懐かしんだことを思い出した。紙媒体の親切さをしみじみ感じる。

夜ご飯は夏の終わりを感じながらのカツオのたたき、小松菜の胡麻和え、キムチ納豆、お土産でもらった地雷也の天むすを食べた。

テレビを見てTVerで占いの番組。FUJIWARAのふたり、面白かった。藤本の膝のところに寝っ転がっていつのまにか寝てしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿