2020/07/06

2020.7.5 sun

早起きしようと思ったけど起きたら8時前だった。さっと着替えて都知事選へ。
投票所が家のすぐ裏の小学校で近い。ありがたい。鼻息が荒くなる。候補者たちのポスターを見て、いざ投票。緊張する。どういう結果になるのか。高鳴る気持ちを小学校のいろんなかわいいものが癒してくれた。小学校ってなんでこんなにかわいいんだろう。1階は特に1年生のクラスがあるから余計かわいい。
帰っておにぎりを作って支度をして出勤。

仕事中に何人かと選挙の話。自然と政治の話ができるっていいなと思う。話してみないとみんな何を考えているのか本当に分からないんだなと思う。考えているかどうか。
今の職場の人は友達とは違うって思っていたけどもうちょっと心を開いていろいろ話をしてみたら良かったなと今までのことを思った。気が合う人がいないと思っていたけど自分が心を開かなかっただけなのかもしれない。人やなにかのせいにしてる。

催事でイノダコーヒーが来ているといつもケーキを買いたいなと思うけどなかなか買えない。今日は早番で日曜日だし、いいかなと思ってバタークリームのコーヒーロールとラムロックを購入。
あと半額になったピザを2種類購入。

帰ってすぐお風呂に入ってご飯。残ったお肉で小さな焼き肉。テレビをつけると8時になったばかりなのに小池百合子氏の再選がほぼ当確と出ている。これって一体なんなんだろう。分かっていたような結果だったけどやっぱりとても残念でならない。自分たちがマイノリティということを選挙のたびに実感する。
久しぶりに荻上チキのラジオを聴きながら、テレビのNHKの選挙速報を無音のままつけながら、食事。ラジオはやっぱりおもしろい。ストレートにいろいろ入ってくる。

なんだかすっかり落ち込んでしまったので現実逃避しよう!ということでドラマの配信を見ることにした。「逃げるは恥だが役に立つ」の再放送。当時もハマって観たけど今回もハマった。もしかしたら前回以上にハマったかもしれない。ふたりが可愛すぎる。
藤本とキャーキャー言いながら、私たちもいちゃいちゃしながら観た。
ケーキを食べながら。
3話分一気に観たので最後は眠くなったけど、ドキドキときめいた。
これからの東京、日本のことは心配でしかないけど、自分が好きな人や好きなもの、大事にしたいものを大事に生活していきたいなと思った。
でもやっぱり考えるとしんどいけど、諦めないことが大事だと思う。











0 件のコメント:

コメントを投稿