2020/07/04

2020.7.3

朝7時過ぎに起きて、連絡が来ていた方のカードリーディング。蝋燭を灯してホワイトセージを炊く。煙に手をかざしてよろしくねという気持ちを込める。自分の手で生きていけたらいいなとよく思う。

今日は日本の神様の希望が多くて私も慣れたカードだし神様も知り合いばかりな気がして引くたびになるほどという気持ち。最後に毎日のタロットカード。7月からは2枚引きにしてみた。どう読むのか難しいけどたのしい気持ちの方が強い。流れを読む力が必要なんだなと感じる。
昨日来ていた小澤さんからのメールに返信。8月末で辞めたい気持ちを伝える。

いつもより30分遅い出勤時間なことを思い出して洗濯を2回回した。
藤本の見送り。今日は仕事帰りにはらいそに寄ろうかなと言っていたので私も夜は自由に過ごそうと思う。
お昼のお弁当作り。お弁当といってもご飯、昨日の残りのささみとゆで卵とトマトだけ。今日は水を持っていくことにした。
中国医の先生が極寒の時期以外飲み物は常温にすると良いとツイッターで言っていたのでどんなに暑い日でも水筒は常温。食堂では暑い緑茶を一杯とお味噌汁。なるべく冷たい飲み物は飲まないように。でもどうしてものときは氷入りも飲むけど。

シャワーを浴びて洗濯を干して出勤。
小澤さんが来ていてまた7月末くらいに話し合いましょうということになった。
気持ちは早くここから抜けたいのでなんとか流されずに辞めれたらいいな。
私の優柔不断さや変化嫌いやすぐ人に流されちゃうところ、なんとかしたい。

仕事終わりに藤本に連絡してみたらはらいそにいるというのでひとりで映画に行くことにした。藤本は行かないと言っていた「千と千尋の神隠し」。上映当時、映画の前にスタバのフラペチーノを飲んだせいか、最後の方でトイレに行きたくなって抜けたトラウマからやや緊張する。トイレに行きたくなりませんように。
ナウシカからの千と千尋は画面の美しさや技術のレベルの向上が垣間見れて新鮮だった。ジブリも変化を遂げている。
最後の好きなシーンが見れて大満足。ナウシカほどの感動はなかったけど観れて良かった。千尋の成長やみんなのかわいさ、ハクの優しさや強さ、風、よかった。

帰宅。
藤本はまだ帰って来ていなかった。テレビで奈良のとんかつ屋さんの逆転劇の話を見る。人の言葉が人を動かすことを実感。
そのまま眠ってしまったみたいで気づいたらドリカムのライブ映像が流れていた。
藤本が帰って来てLINE電話したのにと言われたけどちょうど寝てたみたい。
はらいそは雨だからか藤本といつもの常連さんだけだったとのこと。でもその方がこんちゃんとも色々話せるだろうから藤本にとってはいいのかなとは思う。はらいそには良くないことだろうけど。
ああだこうだと言いながら就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿