2011/07/04


今年 あと半年 
朝丘ルリ子71歳!!

昨日 もっといろいろ書いてたのに
なんか途中でYouTube見たくなって
見たいと思ってたのとはぜんぜん違うのに
なんでかAKB48のドキュメンタリーみたいな
ひとりひとりにずっとカメラが密着!みたいなのにはまってしまって
自分の日記 そっちのけ

あんなけ人数いたら誰が誰なんだかさっぱり分からないけど
ひとりひとり見たら 当たり前だけどちゃんと個性もあって がんばってて 
そして かわいい
ずっと働きっぱなしなのに お肌もつるつるで かわいい
そして すっごく若いのに みんなしっかりしている
自分の娘がAKBとか入ったら もういろいろ心配で仕方がないなぁ と余計な心配を…


今日は 波の日でした
ザブーン


明日 中野で田中優氏が講演やるの!!
もっと早くにお知らせしようと思ってたのにー
忘れてたんこぶ
企画は 前にも紹介したけどカルマで働くエミコさんも参加している
「原発のない未来を!!なかのアクション」企画→
7月、8月、9月と 講演会やるんだそう
明日はもうチケット完売だそう
わたしは違う用事がもともとあったので行けないー
8月は鎌仲ひとみさんの講演だそう
これは行くぞ!!
鎌仲ひとみさんといえば 
「ミツバチの羽音と地球の回転」という映画の監督さんですが
その映画の上映会 いろんなところでやってますがー
ちょっと興味深いのが わたしの知り合いも何人か関わっている
国立は一橋大学の兼松講堂での上映会&監督講演会です
レトロな普段はなかなか入れないであろう一橋大学の講堂にて
7月6日水曜日 17時から きっといい時間なんだろうと思います→
これもわたしは行きませんがね

思えば 渋谷のミニシアター券の期限が切れるー って
観に行ったのが「ミツバチの羽音と地球の回転」でした
その2週間後に震災
あの映画を見たあと こんな現実があったのかー とびっくりして
チラシを友だちに配ったんだけど やっぱり ん?原発? っていう反応だったなぁ
皮肉にも あの映画の中で島の人たちが建設反対って声をあげていた上関原発が
今回の福島原発の事故で建設中止になったという 
祝島の人たち 今はどんな日々を送っているんだろう
まだまだいろんなところで上映されているみたいなので 観てみるべし
漁師のおっちゃんやおばちゃんがすごくいい

フランスで何やら原発から黒煙があがったとか?!
実は今までもそんなに気にしていなかっただけで 世界 日本 あらゆるところで原発の事故がたびたび起きていたんだ!!
と 玄海原発が昨年末に起こした放射能漏れ事故の記事を発見して ぐったりです


いつだったか 雑誌で見たページ
このデール・ブライデンボー氏はまさに原発を設計した人物のひとり
その人がこんなこと言っちゃった!!っていう
おいおい
人間が作るものに完璧なの物なんてない ということなんだろうけど

また原発問題に夢中ね と思われてしまいそう
そういえば 香山リカさんの記事を読んで お わたし ちょっとやばいかも?
と思ったであります
適応障害・・・
たしかに 引きこもりの気は十分 兼ね備えてはおるが
でも どうなんだ この記事は とも思ったです
ちょっと悲しい 精神科医の香山リカさんの記事→

適応障害について 考えながら寝るとします







0 件のコメント:

コメントを投稿