2011/07/14


7月13日
海に行きたいーーー  海見たいーーー
って思っていたら
海だよー とちぃちゃんが写真を送ってくれた
波がなくなって あんまり波乗り出来なかったのかな?

花屋でサーファーのちぃちゃん
わたしは海入ってだいじょうぶなのかな???
と心配だけど 
本人は気にしないみたい
友だちの中でいちばんちぃちゃんがだれよりもかっこよくて自然児女子だと思う


夜はまた青山のCAYへ
こう毎日行くとスタッフの顔も覚えて来るけど
お店の人的にはこんなに毎日いろんな人が来るとどんな感じなんだろー
この人 昨日も来たっけ? 気のせいかな とか ありそう
へたに話しかけれない みたいな?
みたいなねー


PopoyansとWATER WATER CAMELのライブ
この組み合わせはまさに1年半ぶりに見る
キャメルのライブは10ヶ月ぶり
いろいろ思い出す
大雪の吉祥寺とかしゅくちゃんとかかんちゃんとかカージーとか園部くんとか
山梨で会った人やお店やお寺のこと
会場には山梨に住んでる知り合いも来てたり知ってる人がたくさん
思えば みんなアミイゴさんやPopoyansやキャメルがつなげてくれてた縁のようで
約束しなくても会えるのがどことなく分かっているよう
ほんとはちぃちゃんを誘ったけど海に取られちゃったので
一人で会場入り
ポーちゃんが友だちと来てたところへちょっと入れてもらった
なんだろうか
Popoyansのライブ
いつも見るたび あ そうだったなぁ って大切にしたいことを思い出すというか
背筋がシャンとなる というか
じっと そっと 耳を傾ける
でも MCでののんちゃんのおしゃべりでちょっとゆるんで 
また曲が始まってシャンとなって って それをくり返す
いい意味で お互い緊張感があって でも悪い緊張感じゃない
空気が澄んでいる
そしてふたりの笑顔がとってもいいから それだけでしあわせになる
今 デュオでいちばん好きかもしれないー
そして
WATER WATER CAMEL
もう音がなった瞬間 やっぱりこれだ と思う
なんなんでしょうか
もうよくわからないけど いい!!
ことばにならん
あらゆる意味で力強さを感じる
知らなかった心のふたが開く
好きだなーとやっぱり思った

この夏はキャメルを聞いて遠出したい

家に帰って窓開けたらお月さんと目が合った
そのまま布団にごろりとなって 
気付いたら朝
なんだかとってもしあわせだなぁと思った
ささやかなことがつながっての人生だなと朝から思う

今夜は青山に行けないのだな
毎日が夢のようではないのだなぁ
でもきっと今日も楽しいはず→


海に行きたーーーい
海見たーーーい
と思ってたわたしは
7月18日の海の日に
ギャラリーセプチマのイベントでパーラーとして参加することになりましたー
海の日ー
来てね→
ライブ もりだくさんっぽいよー

昨日のライブの最後の最後の歌「凪」
アーチスト全員での演奏
あの風景 たぶん忘れられないと思う
しずかにこころに残しておくんだよー




0 件のコメント:

コメントを投稿