2011/07/13



7月12日
わたしは生まれて410ヶ月目だそう
いただいたメッセージ

アグネス さま
───────────────────────────────────
【祝 月齢】今日は、生まれてから410ヵ月目です。
───────────────────────────────────
生まれた日からの起算月数は、月の満ち欠けとともに再生し、変化し続ける体
と心の成長の歩みです。
一生を月数に換算してみると81年で約1000ヵ月です。
千の月が満ちては欠けていき、バイオリズムとして心身に刻まれていきます。
地球上の生命が調和し進化するように、少しずつ根気よく、繰り返し新たな命
を育みます。
月は、地球に付き添い巡りながら、心と体を作り、揺るがぬ人生を歩むための
精神力を与えてくれます。
今日、巡ってきた新しい月を呼び込み、未来に突き進みましょう。



歯医者で麻酔したー
やっぱり歯の治療の麻酔 大好き
あの歯茎にちょっとチクリーとするなんとも言えない感じ
でも今回はささやかだったかな
もっとグイーって感じが好きなんだけど
たぶんもう今回の通院で麻酔することはなさそうなのでちょっとさみしい


高円寺の駅前で
おばあちゃんと小さな男の子が手をつないで信号待ち
男の子が赤信号指差すと
おばあちゃんが
「あれが青にならないと渡れないよ。青になったらほーいと言って渡るんだよ。」と教えた
信号が青になった
男の子が
「ほーい。ほーい。ほーい。」と言いながら楽しそうにルンルンで信号を渡ったー
あの瞬間 あぁやってお母さんも知らないふたりの思い出が増えていくんだなぁなんて思って
勝手におばあちゃん長生きしてねと思った
お母さんはなんでこの子ホーイと言いながら信号渡るんだろうって思ったりするんだろうなぁ
子どもを育てるって楽しそう


夜は女子5人で青山のCAYへー
とんちピクルスさんと曽我部恵一さんのライブ
すごい組み合わせがこの青山で!!
イベントの中でもいちばんどうなってしまうのか気になってた夜
トップバッターのとんちさん やっぱりすごかった
一気に会場の心つかんで最後まではなさなかったよー
大人たちが大喜び
青山のはずなのに 熱海かどこかの温泉宿の宴会場にいるような気分になった
いつも中野のカルマや下北沢のleteと 小さな会場でとんちさんと見てるので
客席よりちょっと高いステージでライトを浴びてるとんちさんがすごくふしぎだったけど
大きな会場でもいつもと変わらないとんちさん すごかったです
なんかホッとした
アンコールの曲がずっとあたまの中でループしてる
「やってないよ」ってとこがかわいい
曽我部さん 10年ぶりにライブ聞くーって言ってたマウンテンもすごくのりのりだったので
あー よかったなぁ と思った
わたしは昔のライブを知らないし 昨年末に初めてライブ見て 
あぁ 曽我部さんとはこういう人なんだなぁ ってな感じだけど
むかーしからのファンは曽我部さんのいろんな変化 だいじょうぶなのかな?と思った
けどマウンテン「現在進行形で歌を唄っててすごいうれしかった」とかなんとか
なんか名言を地下鉄の中で言ってた!!
曽我部さんて すごい大声で愛を唄うの
それにわたしはいつも圧倒される
電話の歌がけっこう好き
ほんとにすごい盛り上がりで
地下でのこの盛り上がりを地上の人たちは知らないんだなぁ とときどき地上のことを思ったりした
とんちさんと曽我部さんとアミイゴさん 男たちの戦いを見た
そんな夜
あ あとアミイゴさんの生歌を聞けた!!
やっぱりすごい夜だったんだ!!


今夜も行きます
ちょっとライブ行きすぎだなぁ と自分でも思うけど
フェスを分割で行ってると思えばいいかな ということで
今夜は大好きなPopoyansとWATER WATER CAMEL→
んー
今夜もきっと月曜火曜とはちがう空気
きっとすばらしい夜になる予感です


☆ ☆ ☆
 ☆
  
  ☆








 

0 件のコメント:

コメントを投稿