2011/07/17



7月15日 金曜日のこと


青山のCAYへ
アミイゴさん企画「にじいろの花」最終日


楽しみにしてたバロンと世界一周楽団
やっとこの夜が来たー
という気持ちと
今夜が最後 
という気持ち


すごく楽しかった


もうそれだけ


それだけーー


音楽の力


たくさん


ほんとーーーーに 楽しかったーーー


はしゃいだわ


バロンもはしゃいでた
ジョーダンもはしゃいでた
みんな はしゃいでた





ライブはまるでおもちゃ箱のように
いろんなことがたくさん飛び出して
みんな夢中
ほんとに世界一周したみたいな気分


この夜のこと
きっとずっと忘れないょ


それにしてもはしゃぎすぎ!!


この1週間
聖子ちゃんで始まり
バロンと世界一周楽団で終わった
なんだかすごいぃぃぃ
松田聖子を見た後の
acoustic dub messengers→port of notes→とんちピクルス→曽我部恵一→Popoyans→WATER WATER CAMEL→バロンと世界一周楽団(ちょうどにじいろ)
だれがどうでなにがいちばん とか もう決めれないくらい
だれが何色とかも決められない
それぞれがにじいろを奏でていた
音楽ってすばらしいな と思う1週間
49歳聖子ちゃんもすごかったけど
もうすぐ49歳アミイゴさんのパワーもすごかった!!
この年代の人は走り続けないと倒れちゃうのか
マグロのようだね とは とある人のことば
こっちも本気と書いてマジで聴きに行かないとやけどして終わりになっちゃうー
聴けなかったbaby tears、花*花、omu-toneが気になってしょうがないのだ
ライブは何回でも出来るかもしれないけど
同じライブは2度とない
すべてが一生に一度の奇跡 
そこにかけるみんなのパワーがほんとにすごい


なんでこんなにライブに行くのか 考えてみた
もうこんな夜はないかもしれないし
こんな組み合わせもう2度とないかもしれないし
東京にいないと見れないし
いつまで東京にいるか分かんないし
こうやってライブに行ける生活が出来るのも今だけかもしれないし
今のうちにいろいろ見ておかなきゃー
都合 合わせられちゃうしー
やんややんや
毎回 一生に一度や! と思って 足を運ぶ
さいごは ただ 音楽が好き ライブが好き ただそれだけ
CDじゃなくて 本物の音が聴きたくなっちゃうのだね
体全体で感じたいわけ






バロンと世界一周楽団の歌に アミイゴさんのイラスト
阿佐ヶ谷高円寺と歩きながら口ずさんでしまいそだ
猫ちゃんー
にゃー



音楽
ありがとう

音楽に出会わせてくれたみんな
ありがとう

なんだかね
よく分からないけど
この1週間でなにか皮みたいなのが一枚
ペロリとはがされたみたいな気分

家に帰って
屋上で 「今日の歌をささやかに熱唱」を日課にする予定だったけど
心の中 あたまの中で音楽が鳴り響いているので
静かに満月さんを見てすごした

いい夜だね と言うと
そうだね と答える

楽しかったね と言うと
そうだね と答える

そのままちょっと居眠りしてしまった

風邪ひくよ と言うので
部屋に戻るね と答えた

ばいばい と手をふる

満月さん 両手で手をふるから
わたしも負けじと 両手で手をふる

この夜のみんなにも
両手で手をふる





ばいばーい
また音楽のある場所で会いましょ









0 件のコメント:

コメントを投稿