2011/06/17























昨日は無重力の日だったそう
なんだー
そっかー
知ってたらぷかーと浮かんで沖縄まで皆既月食見に行ったな

浮かんで沖縄に行ってる様子を想像して見た
イメージとしては
幽体離脱ってかんじ
ビリッとやぶいてしまった後なので 紙がくしゃとなっている


昨日の朝4時過ぎに屋上に行って過ごした時間がとってもよくて
こんな朝を毎日過ごしたい と思ったけど
今朝はばっちりねぼすけ


年下のかわいい恋人がいる夢を見た
チューしようとしたら 
「そういうのは好きじゃない」
って言われて
そっかー 男の子ってそういうのが好きじゃないんだー
と思いながら
わたしは魚屋で働いてる
隣にいた同僚の女の子がお客さんにほめられていて
もうすぐ独立だねと話した


起きて
かわいい恋人のこと
チューをことわられたこと
魚屋で働いていること
魚屋として独立すること
を順番に考えて
その後はずっとかわいい恋人のことを考えた




昨日の夜の雨の中の帰り道
「別れても好きな人」をひたすら唄いながら帰った
途中の歌詞が分かんなくて
「わかれたひとにあった わかれたしぶやであった わかれたときとおんなじあめのよるだった 
わかれてもすきなひと(すきなひと) わかれてもすきなひと(すきなひと)」
と永遠にくり返す
帰って歌詞を調べたりYouTube見て
ボーカルのシルヴィアさんが亡くなってることを知った
最近 石井好子さんが亡くなったことも知ったし
みんないつのまにかしらぬまに亡くなってて
ぼかんとさみしくなる
お会いしたことなくとも そんな気持ちになる


別れても好きだなんてねー
会いたくても会えないって さみしい


また咲きそうなバラ姉妹






















ちょっとだけ色濃くなってきたブルーベリー
























明日
カルマのスタッフみほさんの原発や放射能に関するお話会が会って参加することにした
mihoさんのお話会『3.11後の世界を生きる〜地震、原発、日々の暮らし〜vol.3』
著名人の方々のいろんなエネルギーに関する話し合いをユーストリームとやらで見てて
おもしろい話もあったり希望もあったりする一方
遠いところで話しているような感覚もあったり
その話し合いの次は何があるんだろうって考えたときに
大きな事業は任せるとして
小さな一般市民のわたしに出来ることってなんなんだろうってとこにたどりつく


3月11日の眠れない夜にちょっとだけ見た夢のこと
ときどき思い出す
ねえねえお父さんって声かけて振り向いたのは西川きよし師匠だった
お父さんがきー坊になってしまったーってびっくりしてたら
師匠が「小さなことからこつこつと」と言ってニッコリ笑った
こわい思いの中迎えた朝にこんな夢みるなんてバカだなぁと思ってだれにも言わなかったけど
どこかでいい夢みたなぁと思う自分もいる


ちいさなことからこつこつと


ほいさ


*6月の「お早よう市」での報告
 お早よう市グッズとエバジャムのジャムサンドを販売して集まった義援金は総額10,580円でした
すべてThink the Earthに寄付いたします
ご協力ありがとうございました













0 件のコメント:

コメントを投稿