2011/06/30







忘れてたー
昨日はパフェの日でしたー
食べたかったなぁ




がまんがまん
今はがまんのときなのです
もうちょっともうちょっと























今日 ビートルズ初来日の日だったんだね
何年前のことでしょうか




忘れちゃう前にさくっと京都のこと


大阪から阪急電車の乗ってー
阪急電車ー
あずき色したにくいやつ  わたしの大好きな阪急電車です
見るだけで落ち着く  一度は乗ってみてね
車内もすてきなの  
駅員さんのアナウンス 乗客に対して「みなさん」って言うとことか
2番線じゃなくて 2号線って言うとことか 
車両も車内もピカピカなとことか
大阪から京都、神戸に行けちゃうとことか 
3駅しかない箕面線とか 緑色のべっちんの座席とか 木目の車内とか
車両に無駄なラインがなにもないとことか
阪急オリジナルの世界があふれています
梅田駅はパリの北駅さながらの美しさだと 勝手に思うわたし 関西人



かんちゃんと関西ツアー京都編書こうと思ったのに
阪急電車のこと書いたら満足おなかいっぱい

また次回ー


明日はちょっと早起きして
仕事前 代官山に久しぶりに行こうと思います
好きなお店 cholon(チョロン)へ
赤べこ展見るよ
ん? 赤べこ???
と思いきや 
そうだよー
福島の郷土玩具 赤べこ
高校生の修学旅行で福島の会津訪れ 赤べこおみやげで買ったなぁと思い出し
気になりー
サイト見たら おもしろそうでした
いろんな作家さんが参加されてるんだね
チョロン久しぶりだなぁー
いろいろ欲しくなっちゃいそう

暑い今日 おつかれさまでした
我が家はクーラーないので窓全開 だけど いいのかな???
と思いつつ
各地の放射能量を見つつ→
開けつつ
ふー
あのねー やっぱり3月11日から 4月いっぱいまでは
東京の放射能量も かなり高かったんだなぁ って
今さら 知っても という感じだけど
3月15日の飛び抜けた数字もね
今さらだけど
でもあの日きっとお外で元気に遊んでた子がいっぱいいただろうになぁと思う
プール問題もさながら
放射能で汚染された汚泥を肥料にまぜて全国に流通させようって
どっかのアホな国のアホな農水省が決めようとしてる!!
そんなことしたら大切な日本の土がみんなだめになってしまうよー
アホな国が日本ならば 大切にしたいのも日本なのだ
ひとりひとりは真剣に考えたら分かってくれそうなのに
組織の中に入ったらとたんにアホになっちゃんうのねー
詳しい内容をブログに書いてる人がいらっしゃいました→
自分の生まれ育った国をアホ呼ばわりしなきゃなんて


そういえば 今は東電が握ってる送電線の権利を国有化しようーという署名運動もあるみたいです
いろんな人が教えてくれたよ!!
「送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!」→

そういえば 今日 カルマスタッフののりちゃんが
テレビで玄海原発の稼働を県知事が承諾したというニュースを見て佐賀県庁に電話してみたそうな!!!
電話してみた!!って友だちかいなー
のりちゃん 最高!!
海江田大臣とやらが来ていて原子力関係の職員がいなかったみたいだけど
のりちゃんの電話を取って話を聞いてくれた職員の人 熱心に聞いてくれて
明日の会議で話してみる!!ってー
のりちゃんー
電話 最初はこわかったけど 10年後に後悔するなら と電話してみたそう
その勇気 あっぱれ
デモをしてもなかなか流れが変わらないし見てほしい肝心な人が見ていないなら
直接電話 は あり! かも
そうだよー
好きな人誘うのも メールじゃだめだよねー
電話だよ 電話!!
一番ちゃんと伝えたいことは電話か直接会わないと と
現代のあらゆる問題が浮上してきそうなので 
さっさと寝るとします

佐賀県庁→0952−25−7010  ですって
玄海町議会の半数が稼働に賛成なんですって!!
なんてこった

結局 また原発問題に燃えて長くなってしまった


おやすみ




0 件のコメント:

コメントを投稿