2011/06/15

苦手なことのひとつに
タイトル付けるとか ネーミング的なこと

いっつも日記のタイトルに悩んで
なかなか決めれない

「絶対」なんてない ということを考えていてひらめたのは
日記やブログにタイトルが絶対必要だなんてことはない!
って こと
そしたら急に楽ちんになった
そのかわり
我が家の日めくりカレンダーを載せてみようと思う
高知県在住の女の子がひとりでこつこつと作っている日めくりカレンダー
鳥取に住んでるかおるちゃんが教えてくれて私も購入
これがまたかわいいのだょ
昨日は手羽先の日だった
でも私は餃子を食べた
ちなみに一昨日は無意味な日(613で)
その前は恋人の日(ブラジルのサンパウロではこの日に恋人同士が写真立てに写真をいれ合い交換しあう習慣があります だって)
ふーーーん
という感じで
この日めくりでしか味わえない世界
今日が誰の誕生日かも書いている
たとえば昨日だったら川端康成 1899年生まれ
川端康成についての思い出があるけど 長くなりそだから書くのやめとく
今日もあとでめくろっと


バラ姉妹のこの季節の花はもう終わったな と思っていたし
はたの叔父さんやみんなに花は終わったぜよ と伝えてあったけど
なんかあやしいなぁ とも思っていて
どんどん新しい葉も出て来るところに ん? というものも出てて
まさかね とは思ってたけど
昨日の朝 じーーーっと観察してたら あやしいと思った通り
新しい蕾だった
終わったと思っていたのに また咲く
こりゃうれしい



昨日の帰り道はとぼとぼ寄り道しながら小一時間歩いた
しとしと雨降ってたし屋上行けないなぁと思っていたのに
半分くらい歩いたところで雨あがる
家に着く手前で雲間から月明かり
もしやー と思って屋上に出たら
やっぱり
お月さん ひょっこり現れた
いつもありがとう と思う
帰って来るのを待っていてくれていたかのよう
家族みたい

太陽かあちゃん
月とーちゃん
地球わたし


今日あるみたい
エネルギーシフト勉強会→
後日ネット配信とあるけど 私も見れるのかな?
いまいちまだユーストリームとやらの仕組みが分からないでいる








0 件のコメント:

コメントを投稿