2011/06/14

青の時代



屋上に友だち増えたよ




























ブルーベリーとブルーサルビア
屋上に青の時代到来


上からも見てみる
























ブルーベリー
早く食べたいな
サルビアって赤だけと思ってたけど
青もとってもきれい


ふたつとも
プレゼント
うれしいプレゼント
ありがとう
ありがとう
元気だよー


















全体像


広い屋上の小さな一角
角を先に取ったのでこれで児玉さんに「なぜ角を取らない」なんて叱られるずにすむね

バラ姉妹がお姉さんに見えるー
バラの花は終わって 次は秋に咲くのを待つばかり




今日 帰り道になんとなく寄った個人経営っぽい本屋さんの雑誌のコーナーに
なぜかぽつんとまどみちおさんの「百歳日記」という本が置いてあって
手に取ってそのままレジに進んでしまった
お会計「777円」
777とな
まどさんがまるでそうしておいたよと笑っているように思えた
今までレジ係側にいて「777円」をたたき出すお客さんは何度かお会いしたけど
自分が出したの初めてだった
静かにうれしい
ああいう個人経営店のレジのおばさんの「ありがとうございます」ほど身に染みる「ありがとう」はないと思った
特に今日寄った本屋さんのおばさんの何回も出て来る「ありがとうございます」
いいことば
外出たら 雲隠れしてたお月さんがひょっこりまるでさっきから私ずっと出てたわよってなお顔で浮かんでた
うれしくなってすぐ帰って屋上あがって空見てた
そしたら UFO 見た
たぶんね きっと UFOよ
「あのキラリは星? あ 動いた 飛行機かな? あ 消えた!!」 ってのが一連の流れ
ひゅん っていなくなったから たぶん UFOだな
初めて見たなぁ
違う星から来たのか 未来から来たタイムマシンか 
目があった感じした
アグネスついにおかしくなっちゃったーと思われちゃうかな
ノーマルですけど なにか




今夜は初めてユーストリームとやらのライブで小室さんの演奏聞いた
ライブを家でも見れるのがどうやら特徴っぽい
それでいて また再配信とかも気が向いたらしたりするっぽい
まだよく分かってない
番組表とかがあるのかな?
なんでみんな今小室さんがライブしてるって分かるんだろ
ちなみに私はツイッターでつぶやいてる人がいて何だろう?と思ってクリックしたら小室さんだったというわけ
シンセサイザーって宇宙っぽい
最後の鍵盤だけの演奏がぐーーーっときた
チャゲアスも小室さんも超好きとかCD買ってたとかじゃないけど
やっぱりなにかしらテレビやラジオや町中でよく聞いてた音楽だからか
久しぶりに聞くと安心するというか
子守唄じゃないけどそういう力があるなぁと思った
体が知ってるわ この音楽 と言っているような
そういう音楽がたくさんあるんだろうなきっともっと
すぐ受け入れることが出来る
体に入って来るものはそうでなきゃ
そうでなきゃ というか そうであると楽ちん心地よいなぁ ということ


まどさんの日記ちょっと読んでから寝る









0 件のコメント:

コメントを投稿