2011/05/18

満ちて



昼間のどしゃぶりで今夜の満月はあきらめていたのに


終電で帰り着いて見上げた夜空は
かすかに雲の合間が明るくなっていて
あ あそこにいるな! というのが分かった
まだまだ隠れたまんまだなぁと思って
信号で止まって見上げたとき
ふぅー っと雲が流れてひょっこりきらきらまんまるお月さん
こんばんわ
その瞬間 なんか知らんけど涙がぽろぽろ出て来た!!
どうしたの???
なんの感情もなく 涙が出たので自分でもびっくりして
お月さん見えただけで泣くなんておいおいアホちゃうか

どこかでもう一人の自分がつっこんだ


ちょっと冷静になってとぼとぼ歩く家までの道
歩きながらまた見上げてお月さんと目が合っだけでまた泣く!!
おーーい どうしちゃったのー???
なんか別に元気がないわけでも悲しいことがあったわけでもないんだけどなぁ
自分の心も不可解で計り知れないはてしない世界だわね
宇宙のようだね
心ちゃん


屋上にあがってバラ姉妹と並んでアイスを食べる
もうすぐ2時なのにアイス食べるなんてどアホやなー
ほんとはビールとかワインとかでかっこよく決めたいとこなんだけど
最近のお気に入りアイスはオハヨーのジャージー牛乳ソフト
バニラかモカで迷う
濃厚御礼
さっきまでぽろぽろ泣いていたのにー
屋上にあがったら陽気になっちゃって
久しぶりに小躍り
この小躍り
だれにも見せられない秘密の踊り
もはや私と屋上とお空と 今やバラ姉妹の ひ・み・つ
私がどんなに変な踊りをしてもまんまるさんはやさしく輝くばかりです
笑ってないでいっしょに踊ればいいのにー





かんちゃんが明日上映するわたしの映像作品をなぜか偶然?!
もはや運命のような気もするけど
ひとあしお先に見ちゃった!!
それがおかしくって一人でゲラゲラ笑ってしまったよー
一人でゲラゲラ笑うなんてことあんましないよねー
あー  おかしかった
かんちゃんの衝撃→
やっぱりかんちゃんってなんかすごい人だ
それにしても不思議な話だなー
なんで円盤に流出?っていう不思議




児玉清さんがお亡くなりになりましたね
わたしね
何回か接客したことがあって
ほんとにすてきな紳士でした
変装することもなく いつもシャキッとしていて 声がほんとにすてきだった
ある頃 なんだか最近痩せてきたなぁと思って それからすっかりお見かけしなくなり 
龍馬伝とかもあったし忙しいのかなぁ また来てほしいなぁと思っていたのに
車内で訃報を知り 泣きそうになったのを必死に堪えた
芸能界の方が亡くなってこんなに悲しい思いになるのは初めてで
やっぱりご本人のぬくもりを実際に感じていたからなのかなぁと思う
やっぱりブラウン管(今の時代は液晶?)の中にいて遠い存在の様な人たちだって
血の通った人間でだれかの子どもでありだれかの親であるんだなぁと思った
そういうのって分かっているつもりだけどどこかで忘れてしまいがちなことなのかもなぁ
みんな同じ人間なんだもんねー
別に特別じゃないのだ
生きているぬくもりはやっぱり生で触れ合わないといかんなー
そうかー
悲しいことはないはずなのにー と思ってたけど
児玉さんの訃報があったんだなぁ
それでお月さん見て泣いたのかなぁ
我慢してた涙が流れたのかもしれないね




今日はいろんな感情の中
心も満ちて お月さんも満ちて ついでに体も満ちて(生理ってこと)
満ちまくりな一日でした
重なるもんですな


ちゃんちゃん













0 件のコメント:

コメントを投稿