2011/05/15

月がとっても大きいから



今日のお月さんたら
すごーく大きかった


風もすごく気持ちよかった


だからか
自転車に乗った男の人が
すごく大きな声で
「いま いま なみだを」
って
叫ぶように歌いながら通りすぎて行った


なみだを  の そのあと なんだろう




国立0時33分の中野行きの電車がわたしの友だちで
毎晩 彼に乗る
平屋をみんなより先に出て
一人でとぼとぼ帰る道が今とっても愛おしい
昨日も今日も月がとってもきれいで
うれしくて何度も見る
電車に乗って「アミ」を読むんだけど
すぐ睡魔に負けて居眠り
吉祥寺あたりからがほんとに戦い
停車するたび 高円寺じゃないことを確認して
高円寺で無事降りれた時の勝った感がたまらん
そこからツツジがたくさん咲く道をひたすら歩く
高円寺はどんなに遅くても人がわんさかいて元気な町
それを横目でチラリと見て帰る
家に着いて水を持って屋上に上がる
そこまで来たら いつもの日常に近くなる
平屋での時間はすごく特別すぎて そっと一回飲み込む
空 雲 星 月 風 バラ 遠くのビル 
目の前の世界もいっしょに飲み込んで
納得したら 部屋に戻る


バラ
もうそろそろです


ふふふー


今日の平屋はカルマスタッフの渋谷くんの「コトバー」
ナポリタンもカレーもどっちも食べたいってわがまま言ったら両方ハーフで出してくれた
やさしい
ベルクのコーヒー豆で作ったコーヒーフロートがやたらおいしかったなぁ
パーラーもまねしてみようっと
今日は池ちゃんっていうおもしろい男子に会った


毎日キッチンに立つ人がちがっておもしろい
人によって場所もキッチンも空気も着せ替えみたいに変わっておもしろい
































ついに
明日の平屋は!
OH!TAKUナイト
たくちゃんが待ってるYO









0 件のコメント:

コメントを投稿