2011/05/14

ひらや〜てんや〜わんや〜



あぁ  なんだかおひさしぶり
2、3日書かないだけで だいぶ留守にした気分
元気にやってますか?
わたしはすこぶる元気
睡魔だけがライバル!!

けしてさぼったわけじゃないよ
けして夜な夜なYou Tubeで少年隊を見てたわけじゃないよ
(ふふ 少年隊ー  またひまなときに書くー)

月曜日
なんだかおかしくって
投稿出来ない状況になってたんだなぁ
なんだったんだろー
わたしだけじゃなくて このブログサイト使ってる人みんな
知らん間に復旧

火曜日から
朝から仕事行って
帰りは国立の平屋ギャラリーに寄るという生活
5月入ってからだいたいそんな生活
平屋に行かない日がすごくふしぎに感じる
火曜日水曜日と途中まで書いたものの
眠気に負けてダウン〜
朝はバタバタで書けず〜
あ〜れ〜
家には寝るお風呂に入るお弁当作る洗濯するために帰って来ているようなもん
平屋のことがあまりにも好きすぎて どうしよう
毎日 みんなに会ってる ような気がする


























雨 上がった
夜空が気持ちよさそうだなぁと思って屋上にあがった
雨上がりの 風が流れている 雲が広がる 夜中の空
ふしぎだったよ
東の空も 西の空も まるで夕暮れのように赤く染まっていたのょ
なんざんしょ
ちょっとこわいなぁ と思ったけど
美しいなぁ とも思った
真夜中の東の赤い空
なんでかな
太陽さんなんて とっくに西に隠れただろうに



気が付けば 2ヶ月経ってしまった
4月末は4回 チャリティーライブに行ったり
3月に行われる予定だったイベントに行ったり
いろいろ出かけたり
ちょっとだけ 自分のことをよしよししてみた
音楽って なんでこんなに心をそっとやさしくなでてくれるのかなぁ
ありがたいね
人って なんでこんなに心を笑顔にしてくれるんだろう
ひとりではけしてこんなに笑うことはない
出会ったひとみんなにありがとうだなー
ありがちゅ ちゅ ちゅ

9.11のときに作られた歌があって
その歌がとっても好きで3月の地震以降よく聞いている
このKOKIAさんという人 8年前になんとなく試聴してCD買っただけでその後よく知らんのだけど 
全身全霊で歌を作って いっぱいの魂で唄ってるなぁと思う
ときどきこっそり聞く わたしが好きな唄う人のひとりです



自然災害とかだけじゃなくて
戦争や闘争 隣の人との争い
そういうものがなくなって
本当の真実の平和な世の中に
いつの日か なるといいのに
みんなでいっしょにおいしいごはん食べたら
そうなるような気がするんだけどなぁ
毎日 平屋でおいしいごはんをみんなで囲んでいる今
わたしはほんとに心からそう思う
やっぱ食べ物だよねー
と みんなでうなづいたもの

そういえば!!
国立に通うのに電車けっこう乗るのでね
本をなんか読もう と思って
震災以降 また読みたいと思ってた「アミ 小さな宇宙人」をチョイス
これ なんかすごいんだよー
見かけ子ども向けなんだけど こっそり大人向けでもあり
あらためて読んでみたらば 原発のことやエネルギーのこと 放射能のこととか
えー 今まさにその問題に地球人突き当たってるぞなー
という内容があったりだった!!
1986年に書かれたことが!!
あー  びっくり
もっとすらすら読みたいんだけど なんせ車内においても睡魔との戦いだもんで
今日やっと読み終わった
明日からは「もどってきたアミ」を読む
みんなが読んだらいいのになぁ と思うけど
大人に向けての注意書きがあります
「読みつづけないように!きっとおもしろくないでしょう。
ここに書いてあるのは、すばらしいことばかりだから。」
「アミ 小さな宇宙人」→


ここまで書いて
昨日の夜もダウンしてしまったのでした
朝がもう来た
日がのぼったんだなー

よい一日を

アディオス!!


ってのを
今朝起きて投稿しようとしたら
またブログサイトがおかしくなってて
投稿どころか 他のぜーんぶも使えない状態になってた
けど
さっき帰ってきて見てみたら
直ってた
どうなってんだ!!
てんやわんやだ〜

今日から「もどってきたアミ」を読み始めた
目次見てびっくり!!
「第八章 地震から地球を守る仕事」
だって
前回読んだ時は意識せずに読んでたなぁ
どんな内容だったかなぁってドキドキする

今夜のお月さん すごく大きかったー
もうすぐ満月


おやすみなさいね






0 件のコメント:

コメントを投稿