2011/04/14

いつもいいとき



3つ下のともだちに「わくわく動物ランド」のこと聞いたら知らなかった
自分が当たり前と思っていることって 意外と人にとってはそうでもないことが多いなー
価値観を共有することってすごくむずかしいけど
分かり合えたそのときのすばらしさって 恋しそうなくらいときめく





みんな若い
徹子ねえさんも出てたんだねー


なんだかいい時代だ

昔をなつかしく思うのは歳を取ったせいでしょうか


今この時のことも
数年後に大変だったけどいい時代だったなぁと思う日が来るといいな


そのためにも日々を大切に精一杯に
自分たちのやるべきことを小さくても意味があるかどうか分かんなくても
やるっきゃない!!



来る17日日曜日
待ってました
「みんな丘へ」
平屋バージョン
開催です




「みんな丘へ vol.2」 in 国立東4丁目 平屋ギャラリー
  4月17日(日) 
  11時から18時/17時から園部信教ライブ(投げ銭)

 場所:国立市東4-15-52 平屋ギャラリー
 [平屋ギャラリーへの行き方]
 JR国立駅南口下車。大学通り沿い左側をまっすぐ。
 蕎麦屋を過ぎ、ケーキ屋過ぎたところの信号を渡ったらもう少し。
 徒歩15分ほど。(約1km
 ※大学通りに面しています。歩道橋よりも手前。 
  南武線谷保駅も使えます(徒歩10分ほど)

 ☆国立大学通沿いにある築60年の平屋群。
  老朽化のために取り壊しが決まり、
  この住まいを愛した住人達もこの春ででていくことになりました。
  その中の1軒まるごと使って、みんな丘へvol.2。
  平屋の最期に花を添えるべく、そうそうたる愉快な仲間達が集まってくれました。  
  絵や鳥や古本や、縁側ラジオを聴きながらパンやお菓子を。夕暮れに唄を。
  空っぽになった家がどんなことになるのか、楽しみです。
  賑やかなフィナーレ。

出展者
■展示  
    家主 関田孝将(造形作家)
       Ricamera (写真とごはん)
    ペペペ小鳥店(オブジェ)
    西 淑(イラストレーション) 
    片岡メリヤス(にんぎょう)
    しるこの部屋(絵と工作)
    ハタノ=コンスタンティン(映像/縁側ラジオ)
■FOOD
    TAIYODO(植物性焼菓子)
    アグネスパーラー(ドリンク/軽食)
    TomBo Bakery ( 群馬の地粉を使った自家製天然酵母パン)
    レイ・チャーン(トマト農園のケチャップ)
    OH!TAKU1980 (バーテン、夜のドリンク)
■その他
    カヌー犬ブックス(古本屋)

※TAIYODOのかんちゃんは この日近くのニチニチでニチニチ日曜市でも出店しています。
「みんな丘へ」では甘いお菓子を置く予定です。
ニチニチ日曜市への出店中の販売はレイ・チャーンに託されます。
日曜市終わり次第 すぐ「みんな丘へ」に来る予定です。


先日 平屋行って来きました
かなりやばいすばらしいことになっています!!
取り壊されちゃうのがほんとうにもったいない
賑やかなフィナーレとあるけど 
17日以降も いろんなイベントをやることになりそうです
パーラーも 一日パーラーやることになったよー
また詳細はお知らせします
子どもの日は予定を空けておいてねー
55

昨日は早起きしたので新宿御苑に行って来た
昨年も行ったんだけど
ひとりで行くとね いろいろ声かけられちゃう不思議スポットですね
昨年は韓国の少年に声かけられたけど
今年はおばさんたち
池でぼーっと水面を見てるとおばさんが
「あなた!ちょっと来て来てー。亀よ!亀!!」って言うから
仕方なく(だって水面の浮かぶ桜の花びらをしんみり見てたというのに…)



















行ってみたら たーくさんの亀が甲羅干ししてた
しばらく亀観察とおばさんのしゃべり相手に
あのおばさん 関西なまりだったな


























まだまだ咲いてた
桜もいいけど新芽ちゃんがすごい!!
新芽祭りのごとく
生命の息吹を感じる朝の散歩となりました


御苑から見る新宿ってほんとふしぎ
マンハッタンってこんな感じなのかな?
ドコモタワーが異彩なんだよね


















植物っていいな
生きてるっていいな













































0 件のコメント:

コメントを投稿