2011/04/06

春パーラー



た た ただいまー
広島から帰ってきたじょー
楽しかったー
広島 とってもあたたかったよー
そして どっとつかれて 帰った日もどんと寝て 翌日もどんと寝て 今日もどんと寝て
私は安田成美になりました


広島話はちょっとまた次回ねー


今日はお知らせごとです


春のパーラー祭り(某ヤマザキパンのまね)
2週続けてやります


「お早う市」 
 4月9日(土)10日(日) 朝8時から12時まで
  場所→QUEEN's HOTEL antiques
  住所→武蔵野市吉祥寺南町3-32-2 
  電話→0422−42−8879
  参加店☟
     QUEEN's HOTEL antiques(古道具、ジャンク品など)
     ・エバジャム(塩桜ベーグルサンド、季節のジャム)
     ・まあるいぱん屋(おやきぱん)
     ・アグネスパーラー(季節のホットドリンク)


今回は 今までスタンプカードをいっぱいにしたらもらうことが出来た「お早う市」のノベルティーグッズを販売して その売り上げを「Think the Earth基金」を通して今回の震災への義援金とさせていただくことが決まりました
このノベルティグッズ だれが作ったのか聞いた!!
こりゃほんとにノベルティだよー
スタンプカードがいっぱいになった人は今回から100円券としてお使いいただけますー
これもお得な話だね
今回のミーティングでアニキ特製のカレーをいただきました
アニキのことはまたいつか紹介したいと思います


「お早う市」2月に初めて参加させていただいて
そのまままた4月もどうぞー とお話いただき
もう2ヶ月経ってしまった!!
早いね
その間に生活が変わってしまうことがたくさん起きて
今もまだまだ渦中の中
東京の人がしょんぼりしてたらダメだっぺ
井の頭公園や善福寺川公園や他の隠れスポットへのお花見への行き帰りなんかに
ちょろり と寄っていただけたら と思います
お花見ぜひ東北の日本酒飲みながらしたらいいんじゃないでしょうかー
そうやって応援することも出来る
私はいちごミルクとカモミール香るチャイを出します
春うらら花見気分と花粉症や新しい環境でのストレス解消ドリンクー


ぜひ
また近所のちいちゃんのお花屋さんにもぜひ行ってください
そして
またまた寄り道スポット出来ましたー
バイト先(中野のカルマね)でいっしょに働いていたあやちゃんと妹のさっちゃんが
西荻窪に念願のベーグル屋さんをオープンしましたー
OMEDETO!!
オメデトー!!
おめでとー!!
祝!!
ポチコロベーグル
わたしもこの月曜日に行ってきました
通ってるヨガ教室とご近所ー
う れ し い
毎週通える
写真撮り忘れたので また紹介したいと思います
だって昨日 夕方に買ったベーグル、スコーン、クッキー、バナナケーキ ほぼ完食…
ポチコロベーグルの出身は東北
今回 いろいろ大変だったけど無事出店出来てほんとよかったなーと思う
ふたりのまあるいかわいいベーグルが東北の希望の光のよう
希望がたくさんつまってるよー
ぜひ 行ってください


そして またやります!
前回好評だった「みんな丘へ」

「みんな丘へ vol.2in 国立東4丁目 平屋ギャラリー
  4月17日(日) 
  11時から18時/17時から園部信教ライブ(投げ銭)


 場所:国立市東4-15-52 平屋ギャラリー
 [平屋ギャラリーへの行き方]
 JR国立駅南口下車。大学通り沿い左側をまっすぐ。
 蕎麦屋を過ぎ、ケーキ屋過ぎたところの信号を渡ったらもう少し。
 徒歩15分ほど。(約1km
 ※大学通りに面しています。歩道橋よりも手前。 
  南武線谷保駅も使えます(徒歩10分ほど)


 ☆国立大学通沿いにある築60年の平屋群。
  老朽化のために取り壊しが決まり、
  この住まいを愛した住人達もこの春ででていくことになりました。
  その中の1軒まるごと使って、みんな丘へvol.2。
  平屋の最期に花を添えるべく、そうそうたる愉快な仲間達が集まってくれました。  
  絵や鳥や古本や、縁側ラジオを聴きながらパンやお菓子を。夕暮れに唄を。
  空っぽになった家がどんなことになるのか、楽しみです。
  賑やかなフィナーレ。


出展者
■展示  
    家主 関田孝将(造形作家)
       Ricamera (写真とごはん)
    ペペペ小鳥店(オブジェ)
    西 淑(イラストレーション) 
    片岡メリヤス(にんぎょう)
    しるこの部屋(絵と工作)
    ハタノ=コンスタンティン(映像/縁側ラジオ)
■FOOD
    TAIYODO(植物性焼菓子)
    アグネスパーラー(ドリンク/軽食)
    TomBo Bakery ( 群馬の地粉を使った自家製天然酵母パン)
    レイ・チャーン(トマト農園のケチャップ)
    OH!TAKU1980 (バーテン、夜のドリンク)
■その他
    カヌー犬ブックス(古本屋)


※TAIYODOのかんちゃんは この日近くのニチニチでニチニチ日曜市でも出店しています。
「みんな丘へ」では甘いお菓子を置く予定です。
ニチニチ日曜市への出店中の販売はレイ・チャーンに託されます。
日曜市終わり次第 すぐ「みんな丘へ」に来る予定です。





おー
すごいことになってるね
みんなついてこれたか心配です

春だもん


そういえば
平屋の家主 せきちゃんが明日から新宿の伊勢丹で出店するそう
偶然 岡山から 友だちの彼も伊勢丹で出店するとの情報が!!
きっと同じ催事だー と思ったら違いました(早とちり大臣だもんでね)
伊勢丹っていろいろやってるんだなー
せきちゃんは5階で「TOUCH!Japan NEW Cleation ~Japan Texture Exhibition」→
友だちの恵ちゃんの彼、聡八さんは6階で「ニッポンビジョン4 アクセサリーズ」→
昨年 恵ちゃんを訪ねに倉敷に行った時ちょろりと彼の作品見に行ったけど観光のおばさまたちがわんさかいたのでそそくさ退散、挨拶もせずだったので今回とっても楽しみ
日本って 全国各地に伝統工芸があってすごく豊かで才能あふれる国だなぁと思う
この「ニッポンビジョン4」には47値道府県が4アイテム出すのですごいことになりそうです
東北からも参加するよー 見に行かねば
知らない日本がたくさん見れるかも
せきちゃんと同じ展示にちょっと気になる「点と線」さんも参加→
見たい!!


広島から帰って来たら
ボケが満開でした



0 件のコメント:

コメントを投稿