2011/03/14

新しい一週間の始まりよ



泣かないって宣言したくせに
ひとりになるとときどきしくしく泣いてしまう
仕方がないのだ
不安なのです
それを隠す必要もないし
そんな人がきっとたくさんいると思う


不安が募ってストレスたまると呼吸が浅くなりやすいから意識的に深呼吸してね
と だれかのブログだか コメントだかで知って
自分も意識して深呼吸してる
それをとりあえず友だちにもメールで伝えてみた


今日はカルマに出勤の日
朝のいつものバスはぎゅうぎゅうで 道も混んでて大幅に遅れた
買い物に行ったけど ふたつのスーパーでお米とたまごは売り切れ
パンもぜんぜんないみたい
かろうじて お肉屋さんにまだたまごあったので買う
みんなあんなに買い占めてどうするのかなー
いざ というとき お米持っては行けないと思うょ
大変なのは食糧が とかじゃなく 爆発した原発の方が大変だし
食糧にいちばん困ってるのは東北の人たちだし
わたしたち関東在住の人の電気のために福島の人が犠牲になってるんだし
もうちょっとみんな落ち着いてほしい


こんな調子で午前中だけでどっと疲れてしまい
そしてお客さんが来る様子もなく
そのままの流れで 通常営業しつつ 困った人への開放の場にカルマはなりました
中央線沿いで 何か困った時はぜひ 中野の小さな無国籍料理店カルマへ→
普通にオーダーも出来るし ただちょっと休むだけでもだいじょうぶ
名物マスターが迎えてくれます
16日には阿佐ヶ谷イネルで開催予定だったとんちピクルスさんのライブを急遽カルマでやることになりました
音楽に元気をもらえるよ
☟名物マスター 丸さん もうすぐ61歳 ミーティングでいい話をしている図 




























さっき
夜の屋上にあがってみた
大好きなのに 今はまだちょっとこわい
でも 空を見ようと決めたのです
屋上には1月末に友だちが働くバラ園で掘った(掘ってもらったとも言う)バラ姉妹がいます
ずっと枝とトゲだけでアスパラみたいだったのに 最近ようやく芽を出し始めて
ちょっと いや かなり感動!!
夜はあんまり見えないから じーーっと近づいて 話しかける(あやしいけど)
きっと5月にはきれいなきれいなバラが咲くと思います
そしたらみんなを招待したいなー
暖かくなったら 屋上倶楽部を作ろう
写真は1月末 うちに来たばかりの初々しい頃のバラ姉妹
そういえば飼い主に似るってよく言うけど 他の友だちが選んだバラの苗はトゲが全然なかったけど 
私が選んだのはどっちも超すごいトゲ!!
そういうことか!!
自分ってことだ!!


















今日は停電予定だったけどどうだったのかな?
国立在住の友だちが何人もいて 「今から停電です」と連絡くれた人もいたけど停電なかったみたいだね
他の地域はどうだったのかな?
停電地域に指定されていない杉並区に住む私が出来ることはめいっぱいの節電!!
そのため 本日 もう寝ます
それで 早起きして いろいろやります

ヨガはやっぱりお休みだったー
先生 電車が動いてないから教室に行けないってー
電話の声が明るくて 先生に会いたくなった
「また来週ねー」って
ほんと 来週はなにごともなくヨガに行けたらいいな
ヨガとは関係ないけど 足がむくみやすいから よく上にあげています
これは昨日の足(太)
今日もやって寝ようっと




























なんかよくもまぁ こんなにつらつらと書くことがあるもんだなぁ と自分でも思うー
でも なんかもっともっと書けそう
だけど 自粛!
書くことが一番の自分への癒しのようでがんす


新しい一週間始まったね
おやすみなさいー










0 件のコメント:

コメントを投稿