2011/03/18

日本とうんちとおならとわたし



大規模停電 とかなんとか言うもんだから
そそくさ帰って 豆電球先生と湯たんぽ先生に見守られながらじっとしてたけど
いつのまにか回避されたのね


明日で地震から1週間
この1週間
ふあん こわい だいじょうぶ げんきー なみだー えがおー 
と くり返し くり返し
ふあん だいじょうぶ ふあん だいじょうぶ ふあん だいじょうぶ
心は常に反復横跳び
なみだ えがお なみだ えがお なみだ えがお
お顔も常に反復横跳び
今 心の体力測定したら反復横跳びクラスで一番 自信あり


今 お部屋にはいろんな植物がいるよー
その中でもとびきりかわいいトネリコ(あ みんなかわいいよー もちろんみんなかわいいよー)
ちぃちゃんのお花屋さんでふたついただいた
でも 年末にちょっと留守にしたことが ふたつの運命の分かれ道
ひとつは元気いっぱいなのに ひとつがなぜか葉っぱがぜんぶ枯れてしまってた
ひょえー
どうしたのー なにがあったのー
たしかに ちょっととはいえ 冬とはいえ 留守にするんだからちゃんと対応しなかった私がいちばん悪いんだけど
同じ環境にいたのになぜ?
枯れちゃったコ もうだめかなー と思ったけど
植物って そんなヤワじゃないと思い 枯れた葉っぱ全部取って 丸坊主になってしまったけど 毎日お水あげてた
ら ら ら
最近ねー
新芽がねー
出て来た!!
植物ってすごいよー
命ってすごいー
生きてるー
このコ 生きてるよー
毎日起きて 元気をもらう  おはよう
毎日寝る前 元気をもらう  おやすみ
新芽ー  見えるかなぁ
そして
左のにょき と見えてる枝が 拾われた桃の花
花はすっかり終わって こちらも緑がちょこちょこ出て来てるよ
新芽のかわいいことー
赤ちゃんだからね  そりゃかわいいのだ
























トネリコ
もっと大きくなるかなぁ


昨日
放射線と放射能のちがいについてあれやこれやと書いてたら
はたの氏がおもしろいのを教えてくれたよー
どぞ




っていうか
うんちおならって
連発しすぎー
いちお嫁入り前の娘なのでね
まーいいけどー
よい子のみんなは分かったかなー?
私何回も見たけど
うんちおならに意識持ってかれて全然まだ理解出来てないです
うんち自慢をひとつすると
私は毎日快便
便秘知らず
ありがとう
そういえば 昆布食べる っていうのも完全ではないみたいなのでまぁほどほどに
特に女性はヨード性のものをたくさん食べるとよくないとか
そういえば よくうちのお父さんがテレビ番組でひとつの食材の特集やってると
「なんでもほどよく食べてたらええねんて」とつぶやいてたの思い出した!
そういうことですね
これがなにかに効くで となるとみんなで飛びついちゃうのが日本のみなさんだけど
なんでもほどよく食べて元気なのがいちばん健康体
うがい薬を飲むといい っていうデマが流れてるみたいだけど
あれは間違いなく体に悪いと思うから飲んじゃだめー


ここで日本地図が出てきたとこで
イラストレーターの小池アミイゴさんが描いた日本地図もどうぞ






































他のバージョンもあって
好きな絵を好きなように使っていいみたいです
あらためて日本を見ると
とっても不思議でおもしろい形をしてるねー
ほんとに人間みたいに見えるし
人魚にも見える
愛しい島
大好き
世界にたったひとつしかないね
小池アミイゴさん→

じゃまたまたここで
みんな気になったかもしれない
ハンガリーからローマ字読みでブログ更新してたりかちゃんのHP→
ブログのとこ ポチ とどうぞ
おまけに クラムボンの郁子さんのブログもポチとどうぞ→


わたし 4日間 大阪に帰ることに決めました
会いたいときに会いたいひとに会いに行くべし
と 友だちが言ってくれたー
ありがとー
またすぐ帰ってくるわー


今朝方見た夢
なぜか七夕で みんな願い事を短冊に書いて飾ってるのに
みんながなんて書いたかぜんぜん読めない
やっと読めたのが「いい一日になりますように」という願い事だった


ちょっとびっくりしながら目が覚めたよ
いろいろ願い事あるだろうに
いちばんの願い事が今日一日のことなんだなー
いま自分はそういう中にいるんだなー
毎日 今日も無事だったことに感謝している













0 件のコメント:

コメントを投稿