2011/03/13

また夜が来たよ



まだまだ余震が続いています


いろんなデマが流れているけど
官房長官も関西電力もコスモ石油も 今回のチェーンメールを否定しているので
みんなも信じないでください
デマや詐欺が不安を余計煽って
心の傷をよけい深くしてしまいます
関西では今でも大きな問題となってる
何年経っても 地震が残した傷は癒えない
わたし自身 神戸以来 地震への恐怖心が異常です
どうか心の傷はこれ以上増やさなさいでー
孤独を避ける
気になる人がいたらどんどん声をかける
ブログやミクシーやツイッターで無事が分かる人にはあらためて連絡してないけど
ひとりで過ごしているともだちと何度もやりとりして互いを励ましてます
ひとりでいてもひとりじゃないと感じることが大切だからねー
わたしもまだ全員じゃないけど 気になる人には連絡を入れていってます

むやみやたらと連絡するのもどうかな?と思い
きっとひとりでいるんじゃないかな という女の子優先に連絡してます
男の子もがんばって


節電のため
パソコンはバッテリーで使ってるけど
もう残り少ない


気仙沼出身の友だちがふたりいて
まだ家族の安否確認が取れないみたい
なにか気仙沼のこと分かる人いたら連絡ほしいです!!
ただ無事を祈るだけ


まだ余震や長野でも地震があったし
油断出来ないけど
なんとかみんな無事でありますように


あ  防犯のため
やっぱり玄関は鍵をかけておいた方がよいです
ラジオも用意してね
出来れば電池で動くのがいいけど 今時分 持ってる人少なそう


わたし 人生で2度も大きな地震を経験した
なにか自分に出来ることがあるんじゃないかなと思っているけど
答えが分からないまますごしてます
今出来る事
みんなの安否確認
節電
伝えるべきことを伝える
みんなの不安をやわらげる(これが一番むずかしいね)
もう泣かない!!











0 件のコメント:

コメントを投稿