2019/07/11

2019.7.9

前日の寝坊からの心配からか朝方からうつらうつらと目が覚めてしまい眠いけど眠れないを繰り返しもうこれは仕方がないのでえいやと起きてふらふらしながらなんとか資源ゴミを出しに出た。我が家のペットボトルのゴミは毎度見るたびに申し訳ない気持ちでいっぱいになる。とうもろこしご飯を炊いて洗濯を回しお風呂場のカビ掃除をした。ここ最近ずっと曇りか雨で湿度もすごいしカラっとしないので洗濯もなんだか乾いているのかなんなのか、お風呂のカビは元気いっぱいでこちらの心臓にもカビが生えそうな勢いである。さっぱりしたいよ。とうもろこしご飯、真帆さんのレシピの塩麹が美味しかったので今回もそうしたかったけど塩麹が少ししかなかったので普通に塩で炊いた。それでもやっぱりおいしいブラボー。お弁当用とそれ以外とを分ける。せっかく一膳用のタッパー3個セットを買ったのに存在がまだ定着していないのかラップで包んでしまった。ショック。

通勤の電車の中で「ちびまる子ちゃん」を読む。やっぱりまる子はおもしろくてどうしようもなくてかわいくて仕方ない。笑いが込み上げてくるけどゲラゲラ笑えないのがまたさらに可笑しさを倍増させる。乗ってる時間が12分もないので途中で閉じないといけないのがなんともうずうずしちゃう。売り場に着いてロッカーで少し続きを読んだけど電車の中より気が散ってちゃんと読めなかった。

今日もみんなから「貧血」の心配をされる。ごめんなさいの気持ちでいっぱいだけど嘘だけど本当のような気がしてきて私もそれなりに対応させていただく。ほんとにちびまる子そのまんまだなと呆れるけどでもなんだかおもしろくなってきて自分のめでたさ万歳という気分である。そして今の売り場で嘘をついているのは私だけではないのでそれを知っている身としては色々おもしろいことになっていてこりゃ毎日がドラマですね。誰がどんな嘘をついているかというのはまた次回(誰も期待していないと思うけど)。

イルカを接客した。

夕ご飯は手羽中の塩麹焼き(朝塩麹を使い切らなくてほんとに良かったよー)、レンコンのバター醤油焼き、トマトと卵の炒め物、小松菜の柚子胡椒和え、豆もやしのナムル。藤本作。#私は何も作っていません。
長野さんのお皿にレンコンがのっている姿が既視感あるなと思ったらラマパコスでの長野さんの展示のときのDMだ。りかちゃんが焼いたレンコン、写真の方が何倍も素敵だけど。
テレビをいつもより早めに決して「相席食堂」の蛭子さんがゲストの回を観た。神回だとネットでもニュースになっていたそう。かなり面白かった。蛭子さんは本当にすごい。何がすごいって自分に偽ることなくテレビに出ている。テレビとか関係なく生きている。千鳥のふたりのつっこみもかなり面白い。2回観た。遅い時間になったけど翌日のためにお風呂に入って寝たのが2時半。色々面倒臭くなって足の塩マッサージは割愛。もっと早く寝たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿