2011/08/14



お盆ですからね
新宿駅も 中央線も ブログ見てくれてる人も
一気に少なくなって
すーーーーっと いつもは感じられないちょっとさみしい風が通る


吉祥寺にあるカフェアマルに行った
カルマで働いてる遠山さんが展示をしている
お盆なのに アマルは満席
東京で こうやってカフェにひとりで入るの ほんとーーーに久しぶり
オレンジの壁に向かって ひとりで夏のサラダとバゲットと食べる
グラスワインでも飲めばちょっとはオトナな女になれるんだろうなぁ
ぽぽぽぽ
野菜をたくさん食べた
トマト、ベビーコーン、いんげん、チコリを桃とビネガーのドレッシングでいただく
隣にはレタスのサラダ、ブルーチーズ入りのドレッシングで
おいしい
オソノさん考案のサラダだよ とポニョが教えてくれた
アマルには何人か知ってるスタッフがいて行くと誰かに会えるのでうれしい
オカルト好きヨネピがいなくて残念だった
遠山さんの作品 たくさんの切り紙モチーフ
揺れる度 壁に映る影も揺れて それがまたいい
影をずっと見ていた
作品があまりにもアマルの雰囲気と合っていたので作品をひとつひとつ見るというより
その空間を楽しむ という感じにごはんも食べ
ついでに デザート ふふ
桃のコンポートとバジルとレモンのソルベ!!
めちゃんこおいしい!!
バジルー
Cafe Amar


下りの電車はガラガラだったのに 帰りの電車は超満員でびっくり
みんな 山梨とかに行ってたのかな???


帰り道は ほぼ満月が真上にずっといて
明るい夜空
屋上で満月浴しよーって思ったのに
気付いたら布団で寝てしまってた


いつもなら買わない赤いバラを一輪買って飾った
なんとなく いつもよりさみしいお盆
凛としているバラがかっこいくて こんな風にわたしも強くありたいと思った



0 件のコメント:

コメントを投稿