2011/08/13



ペルセウス流星群


見たい と思ってちょっと早めに寝て
2時半に起きて
タオルケット持って 屋上に上がる


なんとなく 薄曇りな夜空
南西の空にまんまるいお月さま
まだ満月じゃないのに満ちているように見える


流れ星 ぜんぜん見えなくて
どんどん赤くなっていくお月さん観察してるうちに寝てしまった


気付いたら月は沈み
雲がどっさり空を覆って
風が強くて寒くなっていた


つい最近「星の瞳のシルエット」を友だちに借りて久しぶりに読んだ
小学生の頃に流行ったりぼん掲載の漫画
切ない恋の話(と思ってたけど読み返すとなんかすごい男女の七角関係)
天文部の夏合宿でペルセウス流星群の夜空の下で久住くんに香澄ちゃんは告白されて
香澄ちゃんも久住くんのこと好きなのに久住くんのことを好きな真理子のことを思うと久住くんの気持ちに応えられず
「ごめんなさい」とだけつぶやいて泣くシーン
「痛いよ流星群、これ以上胸を突き刺さないで」って
香澄ちゃんの涙に流星群流れる宇宙 ふたりだけの草原
あの名シーンは大好き!!
久住くんのセリフもいいのだな
「ぼくはもう自分に嘘をつくのはやめるよ、君のことが好きだ」
きゃーーー
でもこのふたり なかなかひっつかなくてじれったい
ドラマ化しないかなぁ
でもこのじれったさとドロドロした人間関係が現代に合わない気もするなぁ
まず久住くんを誰にするかが問題!!
香澄ちゃんのイメージに合う女優さんもいないなぁ
キャスティングってむずかしい




なんつー名曲じゃ
そうか
主題歌はぜったいスピッツにしよう
すすき野原のふたりの恋の歌
いつか結ばれると知っている
今はちがう人がとなりにいても
ふたりの思い
星にのせて


スピッツライブ行きたい
草原とかでやらないかな


ペルセウス流星群
わたしの胸を突き刺すことなく
朝が来た


ちゅんちゅん















0 件のコメント:

コメントを投稿