2011/07/10


























わぁ
今日は細野さんのお誕生日だったんだぁ


聖子ちゃんの歌 たくさん好きな歌あるけど
細野さん作曲の「ガラスの林檎」はかなりの名曲だと思う
「ピンクのモーツアルト」も好きだけどね
細野さん お誕生日おめでとう 
いつだったか 友だちがカフェで細野さんをお見かけして
「ほんとに実在するんだ!!」って思ったらしい
わたしも生晴臣 お会いしたいわ



タモさんが悪者に見える・・・
昭和58年の紅白ですね
わたし 5才
聖子ファンとして 絶頂期の頃

めーをーとーじてー あなたのうでのなかー 

コンサートで聞きたかったけど 今回は唄ってなかったわー

聖子ちゃんコンサートレポートは 明日の夜 たっぷり時間あるときに
どどどどーーーんと 書こうと思います


昨日は馬喰町に行って
FOIL GALLERYへ川内倫子さんの展示を見て来た
キャッチする瞬間がやっぱりおもしろくってかっこいいなぁと思う
群れて 
放つ
その美しさ
FOIL GALLERYは今回の展示が終わったら京都へ移転されるそう
京都かぁ
帰省のときに行けるなぁ と思いつつも
馬喰町という町に初めて行くきっかけも 通うきっかけも
そして いろんなお店が出来るきっかけも きっとこのフォイルギャラリーがあったからこそ
と思うと なんだかさみしい気もする
FOIL GALLERYなくなった後 馬喰町に行くことあるだろうかなぁ
せっかく「馬喰町」のことちゃんと読めるようになったっていうのに
残念ですー
もう1度足を運ぼうかな と思っている
あと2週間だよー
FOIL GALLERY→

そのあと植田正治さんの展示見に京橋に行くつもりが
馬喰町から日本橋に着いたとこでなんかいろいろ勘違いと感動があって
「おぉ ここが日本橋かぁ!橋の上に高速道路!!すごいセンス!!」
三越の日本橋本店のライオンの大きさとか 高島屋の日本橋本店のレトロな外観にぼけーとなり
すっかり自分が行くべきは日本橋なんだか京橋なんだか よくわからなくなって
いっしゅん 迷子みたいになった
あのとき なんかおかしかったよねー 
なにか おかしかった
そのまままっすぐ2ブロック歩けばもうそこは京橋だったのに
なんか街路樹の多い脇道に惹かれて東京駅の方に行ってしもうた
東京駅 八重洲口交差点で信号待ちしてるとき
植田さんの展示は月末までだし今度にしよう って思った
信号の脇の荒れた様子の花壇に咲くコスモスが なんだかとってもきれいだった
お花をつんつんしてみた
信号にひっかかっても そこに花が咲いている
立ち止まったから 出会えた風景
会えてうれしいわ









0 件のコメント:

コメントを投稿