2011/06/10

6月のお早よう市



どうやら週末は雨模様


でも!!
開催されます
もうすっかり同じみ だといいな


「お早よう市」
11(土)・12日(日)am8時〜am12時

場所:吉祥寺、QUEEN's HOTEL antiques
住所:武蔵野市吉祥寺南町3-32-2 
電話:0422-42-8879

・QUEEN's HOTEL antiques(前掛け&瓶いろいろ)→

・エバジャム(ペッパーベーグルサンド、季節のジャム)→
・まあるいぱん屋(季節のお豆ミートソース&白あんおやきぱん)→

・アグネスパーラー(ラベンダーチャイ、小夏スカッシュ)


みんなのブログにも大々的に宣伝していただいたパーラーメニュー
小夏スカッシュ予定だったのですが
小夏 間に合わず!!
今(まだ?!) いろいろやっております
当日のお楽しみーということで
でもスカッシュやりますよ
そろそろさわやかな飲み物がほしくなる季節
パーラーもいろいろ出来る楽しい季節
そして
もうそろそろ終わりだなぁのいちごシロップも出すことにしました
ソーダかミルクで割ってください
さよなら いちごちゃん


そして
今回もあります
義援金捻出アイテムー
「お早よう市」オリジナル台拭きです
300円!!
よろしくおねがいします
























ちょっと気になって
週末の天気予報チラリーと見てみたらー
あーれー
土曜日も日曜日も
雨!!
雨雨雨
雨ーーー
梅雨らしいっちゃ梅雨らしい
それはそれで店内でわいわいと出来るので楽しいです
皆さんのご来店
お待ちしておりまーーーす


ちょうど土曜日は震災から3か月ということもあって
各地でいろんな脱原発アクションがあるみたいです
東京で気になるのもいくつかある
エネルギーシフトパレード気になるー
雨降らないといいのにね
日本中がアクション起こす6.11→


そして
なるべく雨に濡れないように
なんて
こう思うことがほんとに悲しい
雨に濡れるのがこわいなんて
恵みの雨なのにー



雨が出て来る歌で好きな
飛鳥の歌
久しぶりに聞いたけど
ほんとにいい歌
20年前の曲とは思えぬ
こんなやさしい気持ちを唄える飛鳥
かっこいい

飛鳥熱が出て
そう言えばすごく好きだった歌他にもあるー

探した
これ

歌聞きながらPV観てたら泣けて来た
なんじゃこりゃー
みんなすごくいい笑顔
最後にはこれしかないなぁ
ほんとはチャゲ&飛鳥(CHAGE&ASKA?)の歌なんだけどたまたまこの曲だーって見たのが飛鳥のソロバージョンでこのPV
出会ったね



急に来たチャゲアス熱
ブログアップするのさぼってちょっとYouTube見てしまった…
Yah Yah Yah」のライブ映像が良かった…
あの当時 どこにいてもテレビ見ててもラジオかけてもずっとかかっててうんざりだったのに
織田裕二の印象しかなかったのに
なんか 元気もらった
なんじゃこりゃ
ちゃんと歌詞も初めて聞いた
「勇気だ愛だと騒ぎたてずにその気になればいい」だって!!
小学生の頃は分からなかったけど この歌で励まされた大人がたくさんいたんだろうなぁ
これもほぼ20年前の歌
すごい…
歌詞が すごい
勇気も元気も出たしで
わたしも会場でいっしょにこぶしあげた気分
いつか一緒にこぶしあげたい気分
興奮したまま おやすみなさいー
パーラーのお知らせが 変な方向になってしまった
雨のせいね
きゅん









0 件のコメント:

コメントを投稿