2011/04/29

エンガワー



ねえさん事件です!!
昨日の夜中の強風で バラ姉妹の姉が鉢ごと倒れちゃってー
土もこぼれるし 支柱もはずれるし
朝からひとりでわーわーてんやわんや
だいじょうぶかしら
応急処置して出かけました
姉妹のおじさん、ひかりフラワーのはたの氏に会ったら話を聞いてもらおうっと




今夜のこと
書きたいこと
あるんだけど
これから一仕事あるんで またあした書きます!!




告知してたつもりがしてなかったことが!!


緊急告知


あした
4月29日金曜日 昭和の日
ん?この日だけ昭和に戻れる日?昔から昭和の日だっけ?
と ぶつぶつ言ってたら
隣で弟が教えてくれました
「2007年にできてんて。昭和天皇誕生日を昭和の記念として残そうとしたけど賛否両論あり緑の日になったけど昭和の日にしたい人が根強く残ってた、ってことでしょ。」

すらすら言ってるようでネットを見ながら言ってるだけ





昭和の日がどうこうじゃなくて


あした 29日に中野のカルマやその姉妹店含め4店舗で カルマ店長丸さん主催のエンガワ(縁が輪)による震災被災地支援の市「もちより市」が開催されます



第一会場 カルマ 12時から17時(03-3387-0602)
  「食と音楽」 産直野菜、フェアトレードマーケット、フリマ 

 第二会場 ウナカメ・ラ・リベラ 12時から17時 (03-5340-8292)
  「アートワークショップ」端切れや、かわいい包装紙を使ってミニアート!

 第三会場 Cafe & Gallery エカイエ 12時から17時(03-5937-5100)
  「バザーとボディーワーク」

 第四会場 ケー・マンチーズ 13時から16時まで (要予約:5942-9056)
  「絵本読み聞かせ会」



エンガワ「もちより市」の収益、及び集まった義援金は、仙台宮城NPOセンターと中野区内で東北地方の支援活動を行なっている「東北支援・中野」に寄付される事になっています。


わたしもカルマにてパーラーで参加することに急遽なりました
売り上げを義援金として寄付する意向です
ドリンクと軽食を出します

そしてキッズパレードも行われます!!
地震、原発、いろいろ起きている中で声にできないこども達に焦点を当てた活動を中野のネットワークを使って始めよう!という企画の第一歩だそう
詳しくは
「なのはな こどもプロジェクト」→
これからも気になる企画がありそうなので注目したいプロジェクトです


29日はゴールデンウィーク初日? 
いろんなイベントがあると思う
みなさん それぞれ充実した休日を過ごしてください
個人的に気になるのは
ダライ・ラマ14世による震災の四十九日法要→
今日 28日は四十九日だったそうです
たくさんの命
いろんな思いを抱えたままかもしれないけど
どうか成仏出来ること
それを祈るばかりです

生きているわたしに出来ることをあした精一杯やって
また新しい日を迎えて
大きな一歩を踏み出せるように
小さくてもいいから誰かの活力になれるように
パーラー がんばります

なので
今からせっせとやりますよ
やることわんさか!!

風邪もまぁまぁ良くなった!!
きっと大根のすりおろしたくさん入れたお味噌汁のおかげ

えいえいおー

こぶしあげていってみよー

あした どんなことが起こるのか楽しみです


いい天気になりますように










0 件のコメント:

コメントを投稿