2011/04/09

そっと近づいて





遠くから眺めているだけじゃー
その全貌は分からないまんまなのです


おや なにか 赤いものが見えて来たぞ




と り い ?


















おー
鳥居ー
これが まさか 世界文化遺産の!!
厳島神社
海の中に立つ大鳥居
美しい
そして ふしぎ










































どーん








































どどーーん


















どどどどーーーん








































大木
そのまんま!!!
海底から木が生えているみたいに見える!!
生えているのかな?
そして
さっきまで海の中だったのに
すっかり干潮で海の中じゃなくなった姿
何とも摩訶不思議な厳島神社
平清盛
なかなかやるな


くぐり抜けたかったけど
ちょーーっと長靴とか履いてないと無理な海底具合でした
また行きたいなー
満潮と干潮と
両方を満喫したい




やっぱり
自分の目で見ないとどんなもんかなんて分からない
計り知れないわ


そういうことを
考える

日本で起きていること
すべて
計り知れない
けど
小さな頭で考えて想像してみる






今回 一緒に広島に行ったみやこ
占いはいっさい信じない というのに
厳島神社で引いたおみくじになぜか落ち込んでいる(おみくじは占いじゃないけどね)
ので
宮島の弁天さんで七福神おみくじ引こうよと誘う
くじの中に七福神のだれかが入ってるくじ
きっと そのときの自分に必要な神さんが入ってるんだろう(と信じる!)
私は 福禄寿が入っておりましたー
わおー
彼だよ☟








































ちょうど
宮島のおみやげ屋さんにでかでかと立っておられた
よろしく頼んだよ!
広島の名物といえば
焼きガキを食べたー
あー
今思えばもっと食べときゃよかったなー
カキ
カキ
大好き
あと
もみじまんじゅうの天ぷらというけったいな物を食べた
おいしかったよー
熱いもみじまんじゅう
摩訶不思議じゃ


このあと
宮島を後にして
広島市内へと戻った
目指したところは
平和を願う場所






さてー
またまたしつこいけど
もう明日明後日となりました
クイーンズホテルアンティークスでの朝市!!
土曜は雨模様?
雨降ってもやってまーす
来てね




「お早う市」 
 4月9日(土)10日(日) 朝8時から12時まで
  場所→QUEEN's HOTEL antiques
  住所→武蔵野市吉祥寺南町3-32-2 
  電話→0422−42−8879
  参加店☟
     QUEEN's HOTEL antiques(古道具、ジャンク品など)
     ・エバジャム(塩桜ベーグルサンド、季節のジャム)
     ・まあるいぱん屋(おやきぱん)
     ・アグネスパーラー(季節のホットドリンク)

今回は 今までスタンプカードをいっぱいにしたらもらうことが出来た「お早う市」のノベルティーグッズを販売して その売り上げを「Think the Earth基金」を通して今回の震災への義援金とさせていただくことが決まりました

雨降ったら花見どころではないね
そしたら都知事選に行ったらいいね
候補者のエネルギー政策に付いて→
これから生きて行く日本をどういうふうにしていきたいかー
今投票しないでいつ投票するんだー
というわけで
もう覚えたかな?
レッツ投票
レッツ花見
レッツパーラー


よい週末をー



0 件のコメント:

コメントを投稿