2011/01/17

1.17

全世界の人々が9.11を忘れられないように
関西人にとって忘れられないのが1.17


もう16年前のこと
16歳のわたしが経験したこと
ということは!!
ありゃ
ちょうど人生のど真ん中(歳がばれる…)
すごい地震でした
忘れられない
うちは大阪だったけど家の中がめちゃくちゃになって
電話はつながらなくて
いちばん怖かったのは一人でいるときに大きな余震が来た時
命が残されたことに本当に感謝




被害にあった方や奪われた生活や景色への鎮魂と追悼
残された人間は自分の人生をみつめ
生きるのみ
こうやって日々を過ごしていること
いろんな人に会って いろんなところに行って いろんなものが食べれて しあわせ
大切なものを大切にして
好きなひとに好きと伝えて
防災のこともちゃんと考えてね


これからも阪神タイガースを応援しますよ
阪神が勝っただけで関西は元気になるからね〜
スポーツってそういう力がある






生きてる人みんなに光あれ







0 件のコメント:

コメントを投稿