2021/05/24

2021.5.23 sun

3月から毎日日記を書こうと思っていたのにドタバタ、あれやこれやとしているうちに5月も残り1週間というところに来てしまった。でもここにきて、植本一子ちゃんの日記のメルマガやゴロゥさんの昨年のお誕生に決めた目標のことを見て、こりゃいかん!と急にまたやる気が出て来た、けどまたいつどうなるか分からないのんびり日記。これはこれでいいでしょう。目覚めたときが起きる時間なら(オノ・ヨーコの影響)、書きたい時が書く時?でいいのかな。良いとする。

ひょんな会話からレイキの遠隔を久しぶりにやってみることになって(ここはとてもプライベートなことなので名前は伏せる)、レイキのこと、忘れていたわけではないけど、また自己ヒーリングをやってみようかなと21日の朝からやり始めた。それと携帯の見過ぎで認知症の確率が2割増しという情報を見てから今の私は携帯の依存症に近いから見過ぎないため、自己ヒーリングの期間中はインスタのストーリーズをお休み、その代わりにストーリーズで流してしまっているちょっとしたことを普通の投稿で文章も簡単に添えてやってみようと思った。最近、ストーリーズが楽しくてついやってしまっていたけど流れて消えて、泡のようだな、とはなんとなく思っていたのでいい機会。3日やってみているけど、ストーリーズをやらない=携帯を見る時間が減る、ではない、ということを実感。なんかついつい見ちゃう。なんでだろう。もう病気のような気がする。

とにかくいろいろ変化もありつつ、調整しつつ、自己ヒーリングをたんたんと行い、その先のことはまたその時が来たら。

今日は7時に目が覚めたのでそのまま起きてしばらくSNSを見てからヒーリング、そのあとコラムを書いて正午過ぎにやっと藤本が起きた。波田野家から内祝いで大原のトマトが届いた。嬉しい。今月は食べ物の頂き物がとても多くて、食べ物の頂き物って本当に嬉しいんだなと実感している。無職、みんなに支えられている。

南阿佐ヶ谷のかつ源で上ロース定食。今度はお好み定食(一口カツ、コロッケ、海老フライ、魚フライ)を食べよう。もう今から決めておけばいい!藤本に「そっちの方は大きくない?」って言われたけど無視。ほんとうに美味しいトンカツで毎回感動する。油っこくない!帰り際にレジでラムネをもらった。

こないだひとちゃんと行った大田黒庭園に行ってみた。素晴らしい。藤本も感動している。鴨は1匹しかいなかったけど蛇に会えた。ここの存在を知れて嬉しい。西日に向かって暑い、眩しい、と言いながら西荻まで歩く。大好きなレイキン先生の展示、HATOBAで。ご本人に会えてうれしかった。テンション高め、優しい人。缶バッチを買った。帰りがけにどんぐり舎によって休憩。元くんが働いていてひさしぶりに会った。刺繍の話。

夜ご飯。料理は科学、的なサイトを見て藤本が鯛を煮付けていた。すごく美味しかった。魚の重さから調味料も計算するやり方だった。それを割り出した人、すごい。

田村正和追悼のドラマと「コントがはじまる」を観て夜は終わり。書きながら、日記って何なんだろうと思い出してどこまで書いて何を書きたいのか、ぐるぐる。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿