2013/08/15

夏市 ありがとう


あの楽しかった夏市から 早くも一ヶ月

夏って  あっという間だ

みなさんお元気ですか
わたしはアイス大好きでやめれないから でも冷たいものばっかりはよくないから
お昼ごはんのときは熱いお茶を飲むようにしている 
それくらいの夏バテ対策
いや  暑くて暑くて
今までクーラーない生活だったのにクーラー大先生が我が家にやってきて以来
すっかりおんぶにだっこ
そのツケは請求書と共に。
秋  大丈夫かなぁ。。。
ほんとに心配
でも熱中症も心配だし
なにごともほどほどに
なにはともあれ わたしは元気です



そして
遅くなってしまいましたが
夏市 たくさんのお客さんが来て下さいました
ありがとうございました

ラマパコス りかちゃんのカレーも  たくちゃんのらぶりんちょも
TAIYODO  かんちゃんのお菓子も
食堂カルン かおるちゃんのベーグルサンドも 手作りピタパンのサンドも
カキ氷も アイスも
ほんとにおいしかった
ひとちゃん&せきちゃんの黄金コンビが書いてくれたメニューもすてきだった


そして そして
りかちゃんのたくさんの写真がほんとによかった
来てくれた友達がりかちゃんの写真を見て
「新しい風が吹いたー」
と言っていた

りかちゃんの写真は光はもちろんなんだけど
ふしぎと風を感じるなぁと思う
りかちゃんがりかちゃんが見たこの世界の美しいと思った瞬間を切り取っているんだね
と 当たり前のことをしみじみ感じた
じっくりゆっくりりかちゃんの写真を見れてほんとによかったなぁと思った
やっぱり展示っていいね


二日目にあったライブもよかった
りかちゃんの写真のスライドに
三富さんのギター演奏
藤本の詩の朗読

事件もちょっと起こったけど!
終わったあと みんなが口々によかったと言っていたのが印象的で
わたしもまた見たいなぁと思ったのでした
うん
おもしろい新しい世界だった
詩の朗読も初めて聞いた


パーラーは
甘夏と天草晩柑のスカッシュ
レモンたっぷりのジンジャーエール
赤紫蘇のジュース
完熟南高梅のジュース
まるごとプラムのジュース
の 5種類を出しました


参加した私もほんとに楽しかった
おいしかった
うれしかった


終わって数日後
かんちゃんの名作「光を摘む」クッキーと赤紫蘇ジュースとさくらんぼの朝ごはんが
ほんとにしあわせだった

毎年やりたいね とみんなと話しているので
また 来年!!

どこかで 会いましょう
夏市~

thank you
summer  market
see you again























   
     










         
























そして
夏市のあとの 毎月恒例 まあるいぱんやの「まあるいいちば」
7月は初の試みで一日だけの開催
でもとってもたくさんのお客さんがいらして
暑かったこともあり
たくさんの方にドリンクも飲んでいただきよかったです

写真をぜんぜん撮れていない、、、

メニューは夏市と同じでした

8月はお休み
次回は9月です


その まあるいいちばの前に

鳥取でのホイアンナイト
神戸での港町ポリフォニー へのパーラー参加が決まっています


遠出!!!


メニュー どうしようか まだ思考中、、、

ホイアンナイトも 港町ポリフォニーも とっても楽しみです

詳細は
また後ほど!!!



カミングスーン  って やつです!!


すぐまたブログアップします!!


カミングスーーーン です!!



coming soon...








0 件のコメント:

コメントを投稿