2011/08/16



腕が とーーーっても痛い!!!


右腕が!!!


バッティングのせいでーー


ふだんどんだけ運動してないか ってことだ


甲子園 えらい盛り上がってきてて 
気になって仕方ない
観に行きたいなぁ
実はまだ甲子園 観に行ったことない
わたしが甲子園に興味持ったのは横浜のエースで松坂投手が出てた年
ほんとうにおもしろくって
決勝を観に行こう!ってお母さんと梅田まで行ったものの
阪神電車の改札でもうすでに甲子園満員だからって断られたの覚えてる
母校には野球部なかったから縁のない世界だと思ってたけど
見だしたらそのおもしろさに夢中になった
かっこいいお目当ての監督や選手を見つけるとさらに楽しい
昔 近所の高校生が甲子園出た時 お母さんと弟が応援に行って
おみやげに甲子園名物の氷を買って来てくれた
けど
氷だから
溶けて水の状態で
「はい、甲子園名物の氷だよ」と渡された
どないしたいねん
あーーーー
響き渡る金属バットの音 生で聞きたいーーー




昨日は久しぶりに夜のカルマで働いた
23時過ぎにはもう倒れそうなくらい眠たくなって
丸さんも「気絶しそう」って言うくらい眠そうで
ふたりで力合わせて閉店作業した
夜遅くまで働くって大変だなぁ
たくさんの夜働くみなさん おつかれさまです
夜働いてたとき よく来てくれてたお客さんに会えてうれしかった
美人さんでわたしの好みの人
仕事が忙しそうで彼女も眠そうだった


十六夜お月さんはえらい遠くからこっちを見てて
すごく眠かったはずなのに家に帰って来たら眠気もなく
屋上行くかー と また月光浴

気付いたら寝てて
寒いーーー と目が覚めたらもう3時半
いかんいかん とふらふらしながら部屋に戻ってそのままばたんQ
変な睡眠の取り方したのに目覚めはすっきり快適でふしぎな朝だった
このいい加減な感じが とっても夏休みっぽい と思った


昨日 中野の交差点で見付けた文句




















「はだしのゲン」で一番印象的だったゲンのセリフ
「日本人はもっと怒らないといけんのじゃ!」
って
戦争のことにしろ
公害のことにしろ
原発のことにしろ
いろんなこと
静かに見てるだけじゃいけんのじゃ
押忍!


でも 怒りって どこにぶつければいいんじゃろか
それが分からない ってのも日本人な気がする
あと 個人的には怒りのエネルギーは好きくないけん
どうすりゃええんじゃ
だれか教えてくれ


ご先祖さまたち 帰って行ったみたい
また来年ねー















0 件のコメント:

コメントを投稿