2011/08/09

「おは夜市」ありがとうございました!!



週末の「おは夜市」 無事に終わりましたー
足を運んでくだすったみなさん ありがとうございました!!
しかも日曜日は夕方にゲリラ豪雨!!!
雨上がるかなぁ と思ったけど ずっとパラパラ降ってましたねー
晴れて 夏祭りのような雰囲気の土曜日と
雨で しっとりむしむし暑い日曜日
どちらもそれぞれの雰囲気があって楽しかったです


そういえば 浴衣で遊びに来てくだすったお客さん!
晴れた土曜日にはひとりもいなかったのに
雨降る日曜日には7、8人いた!!
みなさんすてきな浴衣姿でしたよー
メンバーの浴衣もみんなすてきでした
みんな土曜日と日曜日とちがうデザインの浴衣を着てました
わたしもりみさんに着付けしてもらって5年ぶりに着たら
遊びに来てくれた友だちに「洋服より似合う」という
よろこんでいいのかよく分からないお褒めのことばをいただきました
日本人だしね よろこんでいいのかなー


今回のパーラーメニューは!!
・夏のサングリア 土曜はパイナップルで 日曜日はスイカ 
 どちらもそんなに甘くならず 大人な味になりました
・プラムソーダ  夏の定番 みんな大好きなプラム
・梅ジュース  ソーダか水で割ります  さっぱり!!
・パイナップルスカッシュ 急遽仕込んだ日曜限定の甘くてさっぱりパイナップルでした


エバさんのモモとプラムのマチェドニア(フルーツポンチ)もジャムチキンも
ぼんちゃんのおやき(3種ぜんぶ食べた!!)もおいしかったですよー


今回の新たな発見は 小学生の男子は炭酸が好きではない!
ということ!!
毎回来てくれる子も 今まで気付かなかったけど炭酸好きじゃないーって言って
プラムを水割りで飲んでた
他の子のお母さん曰く 「女の子はみんな炭酸飲むんだけど男の子はみんな嫌がるんですよー。」
辛いとか痛いとか 言ってた
男子ってコーラとかがぶがう飲んでるイメージだから意外だった!!
男子が炭酸飲めるようになるとき それは大人になったということなんだわ
小学生の男子ってほんとかわいい
大切なおこずかいでジュースを買ってくれたねー ありがとう


次回は10月 またいつもの「お早よう市」になりますよ
また遊びに来てくださいねー


では 写真での思い出 どうぞ
メンバーの浴衣も必見です(おいどんのはない)


 


 


 

 






0 件のコメント:

コメントを投稿