2011/05/21

丸さんとデート



昨日は11日ぶりに平屋に行かない日だった
あたまのどこかに平屋がつねにあって
あー  平屋ー  と 思っている




昨日は丸さんとデート
デート
デート

ひとつおとなになって 初めてのデート
お相手は丸さん
カルマの店長丸さん
61歳丸さん
最近体調悪い丸さん
デート
デート

吉祥寺のキチムでの青葉市子さんの独奏会に行って来た
丸さんがなんでか知らんがCD持ってて
カルマで「市子さんかけて」ってよく言ってて
丸さんがいてもいなくてもわたしも「市子さん聞こっと」ってよくかけてて
生で聞いてみたいなぁ と思って
がっつり聞きたいからひとりでやるときがいいなぁ と思ってて
そしたらキチムでやるの見付けて
丸さん誘って
行って来た

びっくらこいた!!
すばらしすぎた!!
ギターのテクニックもすごいが歌声もすばらしい
1990年生まれと書いてたけどほんとかなぁ
21歳???
音の調べ 音の調べ と何度も思った(わけ分かんないけど…)
昭和の香りが少しする
いろんな曲調を奏でる
オリジナルもよかったし
カバーのねー
七尾旅人さんの曲(タイトル分からん)
相対性理論の「地獄先生」
大貫妙子さんの「夏色の服」「横顔」(←この曲好きーで涙出た!!)
と ぜんぜんジャンルちがう曲をギター1本と歌声で
あー  すごい人だよー
やっぱりCD聞いてるだけじゃ分からないことがあるなぁ
ライブはいいなぁ
ほんとはCDを丸さんに借りたらいいかなぁと思ってたけど
2枚 購入
CD久しぶりに買ったー
ほんとに21歳かなぁ(20歳かもしれない!)  
信じられない
安定感 ぶれない 芯がまっすぐ通っている 美しい
また聞きたいなぁ
こうやってCD聞くと やっぱり生がいいなぁ ライブがいいなぁ と思う
市子さんが
「過去の思い出のことや未来のことやいろんなことを考えながら聞いてください。好きなことをしながら聞いてください。」
と言っていたのがとてもよかった
だからわたしはほんとにいろんなことを考えながら聞いたよ
考えたり 思ったり 何も考えなかったり 思わなかったり
でも ずっとだれかしらのことを考えたり思ったりしていた
こうやって 音楽は自分の人生にどっぷり
今年の5月のことと市子さんの歌が合わさって わたしの記憶が彩られていく
音楽はいいなぁ
わたし 音楽が好き
歌う人が好き
青葉市子さん→

























デートのお相手
ワイングラス越しの丸さん
カルマにて
こないだのミーティングで
やめちゃうかずはにはなむけのワイン
誕生日のわたしにお祝いのワイン
グルジアのおいしいワイン
1本開けてくだすった
めちゃおいしいワインだった
最近体調がすぐれないことが多いのでほんとに心配
「61年の疲れが出た…」と言ってたけど
人生はりきりすぎたんじゃないの?
最近働きっぱなしだもの
若そうに見えて61歳
気をつけてよねー
心配だよー
親がひとり増えたようなもんだもん
老いていくとこうことに誰も抵抗できないもん
あーあー
またこうやっていつ来るか知れない別れを思って悲しくなる
思えば 丸さんと出会って5年くらい?
初めてふたりで出かけたなぁ
出かけた と言っても 現地集合だし
ちょっと離れたとこにすわったし すぐ帰ったし
なんてことないデート内容だったけど
丸さんとふたりだけの思い出が出来たなぁ ってことがすごく特別に感じた

今朝あたり
バラの妹が咲きそうだからー
見て来るー

ここんとこの食べすぎ寝不足で大きなニキビみたいなのがぼこぼこ出来た!!
食べ過ぎ禁止ー
平屋でアジア食堂歩屋!!
歩ちゃんに半年ぶりに会えるー
たくさん食べるぞー
おー
夏休みみたいな5月がもうすぐ終わっちゃうよー
めいいっぱい楽しむ!!


今日の平屋






0 件のコメント:

コメントを投稿