2011/04/24

雨の日曜日





どしゃぶり日曜日
どえらいなぁ と思いながら
渋谷のアップリンクへ
「レイチェル・カーソンの感性の森」鑑賞
爆睡!!
ベートーベンのなめらかな曲にたんたんとした話し方
心地良すぎた…
ときどきふと目が覚めて ぱっと入って来る字幕のことばに
あぁ そうだよねー
と思うが終わってみたらぜんぜん何も覚えてない
あぁ 映画館で寝たの久しぶりだなぁ
一番後ろの席だったしなぁ
入り込めなかったからかなぁ
席は真ん中から前の方が好き
映画館 というか ラウンジっぽい空間だった
顕在意識では覚えてないけど 潜在意識で覚えているか どうか
また機会があったら観ようかな


渋谷は小雨になったり いっしゅん晴れたり どしゃぶりだったり


久しぶりの休日のお供ポーラン先生と待ち合わせ
パルコで「未来ちゃん」という写真展を観る
早めの時間だったからか空いてたー
未来ちゃん  すごいかわいい
どういう女性になるんだろう
そればっかり気になった
あとどんなご両親なのか
未来ちゃんの展示は今日まで→
パルコなんぞ久しぶりじゃ といくつかお洋服屋さんを見てまわる
昔だったら欲望をむきむき出て来てたのに
まったく服がほしい気持ちにならなかった


とぼとぼ歩いてアースデイへ→
毎年行ってみたい と思いながらも行けずだったので念願というかやっと来れたなーという感じ
オハナも出てて わかちゃんとまつくんがいた
オハナのごはんおいしいです→
ココナツのカレー 食べた
あとE.W.ニコルさんの鹿肉のソーセージも食べた
本人が焼いてた!!
どしゃぶり雨だったけどね
運良くテントの中で座ってごはんをいただけた
ありがたやー
外を加藤登紀子さんが歩いてた
食べ終わって
なんとなく原発や自然エネルギーの話になって
ヒートアップ!!
最終的になにを言いたいのか分からなくなって
結局 生きていくのには何かしらリスクを抱えてしまっているよね
という内容で終わった
原発ばっかり騒がれてるけど(まぁそういう時期だから)
雨に濡れないための傘も凶器になるし 交通事故で年間5000人亡くなってるという極端な話
あたしゃ だんだんわけわかんなくなっていったよ
初めてのアースデイはいろんなブースがありすぎて何見ていいのか分かんないなぁという感想
あと食べ物もたくさんありすぎて何が食べたいのか分かんなくなる
後で 雨でいつもより人少なくて見やすい方だったと聞いた
なるほど
みほちゃんがフェアトレードの司会やってたはずなんだけど 見れなかったのが残念
晴れてたらもっと楽しかったのかもね


どしゃぶりもいいところだな
という中を歩き
学芸大学まで行く
モチレロへ→
さすらい市場やってました
エバジャム&TAIYODO
モチレロ いいお店なんだよー
飲んで 食べて おしゃべりしまくって
バイバイ
学大から自由が丘まで歩いた


学大から丘までの間
目黒区の選挙掲示板で友だちのポスター発見!!
すごいなぁ
ずっとギャグで言ってたと思ってたけどほんとに出馬したんだー
すごい!!
ポスターに手を振る
何個も掲示板あるから 毎回探して手を降る
なじみの丘で演説でもしてるといいなぁ と思ったけどいなかった
さよなら丘
うろうろしたかったけど 帰った
ポーラン先生ともさよなら
たくさん雨に濡れたわ


そういえば
ポーランが南沙織の「17才」がいいんだよー と言ってた
「わたしは今生きているって歌うんだよー」
うん 知ってるけど
と思って 帰って南沙織検索
なんだか竹内まりあと似てるなぁ と思った
かわいい
聖子ちゃんだって「水色の朝」かなんかで「私生きている」って歌ってた気がするけど
今 生きている って歌う
たしかにすごい
今を生きているんだってことだもんね
今 生きている
って日常で言わないもんね


今 生きている
若い
南沙織




今朝は早よから選挙行って来た
さんざん迷い わけ分かんなくなって 決めた
行ってみたかった家の裏の小学校
きれいで校庭が芝生でなんか胸がきゅんとした
学校って なんだか きゅん





0 件のコメント:

コメントを投稿