2011/02/28

音が聞こえる場所へ



音楽を聞きに出かけることありますかー?


わたしは
この4、5年でライブに目覚めてしまって
ちょっと行きすぎ 食べすぎ ぼーっとしすぎ


それまで 音楽を聞きに行くのってすごく特別なことで
一年のうちに1回あるかないか
チケット取るだけでドキドキ
だいたい大きなホールとかのコンサートで
うん
思い出しても胸が高鳴るのは
高校生の時 夏の暑い夕暮れ 
もうコンサート始まってて 駅から海辺を走る走る
落ちて行く太陽と共に 走って走って 近づけば近づくほど
ドリカム美和ちゃんの歌声が聞こえてくるー
思い出しただけで泣けてきますね
1995年大阪のワンダーランドですね
青春だわ
こういう感じで 友だちと当時好きだったミュージシャンのコンサートに出かける
そういう
なんか ちょっとご褒美っぽいのが音楽を生で聞く
ということだったんだけど
いつだったか
なんとなく試聴して買ったCDが良くて そのミュージシャンが唄う姿を見てみたいなぁ
と思って 初めて たった一人で 初めてのライブハウスへ 出かけてから
なんか 目覚めてしまった
お目目 パチり
しかも ライブハウスってミュージシャンが近い!!
今までの大きなとこって 米粒が唄ってるんだもん
あれ?テレビで見るより米粒サイズだね ってなもんでね
それからが ライブ三昧 
歌を聞きに やれ静岡だの やれ鳥取だの やれ大分だの やれ沖縄だの
と ライブに旅も重なって
うちのお母さん曰く
「あんたお金ないのによくそんなほっつき歩けんなぁ」
へぇ
ほっつき歩くからお金がないのよおっかさん
ほんと 交通費を国に負担してほしい
子どもがいない人には交通費補助金 とかないのかな
最悪どこでもドア
個人的なことはおいといて
そう
音楽を自分の体全体で聞く ということのすばらしさを体と心と懐とでめいっぱい感じているよー
ありがとう


まだまだ知らない音楽がたくさんあって
知らないライブ会場もあって
昨年も そうやって出かけて新しい音楽に出会って いろんなライブを見ました
その中でも 夢みたい!!なライブが
砂川七番にあるギャラリーセプチマでのテニスコーツのライブ!!!
きゃー
あれはほんとによかったよー
わたしはたまたまケータリングで参加させてもらっていて
あの時間は奇跡のようだけど まさに自分があの場所にいたことが奇跡
奇跡奇跡  同じ時代に生きてることが奇跡ー


そんな奇跡のライブが行われた 2010年5月22日 立川よりも奥!
ギャラリーセプチマでのテニスコーツのライブの様子をはたの氏が公開してますよー
これは見るべしょ
パート1とパート2があるよ
どっちも見てね
パート2にはご近所のすばらしいウララとの共演?もあり
こんな自由で楽しいライブはなかなかないぞー
みんな ほんとに 楽しそう
映像の下の方には テニスコーツも参加のジャド・フェアのツアー情報も載ってますぜ
はたの君はツアーに同行してライブ映像の撮影するんだって!!
いいなー
ライブ映像の撮影とか 楽しそうだ
あれ 6日?
テニスコーツ 渋谷  わたし? 行く???
5日は 違うとこで あれ?
テニスコーツ?  あれれ???
おかーーーさーーん


見てね
テニスコーツ  良いよー

♡http://nightpeoplejp.blogspot.com/


その一方 高校生のとき以来あまり聞かなくなったドリカム
久しぶりに聞いてみたくなったょ
美和ちゃんみたいな歌の恋愛がわたしにも友だちにも起こると思ってたけど
決戦の金曜日すらやってこないなー
おかしいなー


おーーーーーい


婚活24日目
わたしよりも 友だちの結婚報告進行中
今年は2月4月5月12月  
おいおい 多いなー
まだ増えそうな気がする


みんな幸せにおなりー
いや
結婚はゴールではない スタートである
(まるで経験者のような言いっぷり ぷりぷり)









0 件のコメント:

コメントを投稿