2011/01/05

ビバ!!2011

明けましたね  明けました
気付いたときには初日の出も高々と〜
声かけてよー 太陽さんよー
ぶーぶー 


2010年の最後はiPodをなくした!!
ことに気付いて幕が降りました
がびょーん
ショックショック 久しぶりのショック
これが最後の本厄っぷり
なくしたのは自分
オレ!!
ばかー




















泣く私を横目に新しい年は明け


ご近所では魚たちも吊り下げられ
釣られ吊られで大変だね…


ご近所に住むきよし師匠のお宅の門松が例年の楽しみでもあるのですが
今年はいつになくこじんまりやったなぁ
ご近所 というても
あちらはお金持ちゾーン
こちらは一般市民ゾーン
いつだって道一本が世界の境界線


元旦は田んぼや畑の間を散歩しがてら
歩いて30分のところにある映画館で「ノルウェイの森」を家族4人で観る
新年早々 過激な性描写にハラハラドキドキする
わたしの横はお母さんと弟
お父さんと離れててまだ助かったな
松山ケンイチと菊池凛子を大絶賛する両親
新しい役者さんを知るということは 世界がまたひとつ広がるよね




初詣は ちょっと遅め
3日 久しぶりに地元の明治の森箕面国定公園へ
お猿さんこんにちは
瀧安寺へ
弁財天さんもいて(いて?)
なんと 日本初の弁財天さんというびっくりな発見
山伏さんが10人くらいいて ご祈祷してはったよ
山道を歩いてると ときどき山伏さんたちが吹くほら貝の音が聞こえてきた
ちょっと歩くと箕面の滝
記憶が正しかったらかれこれ15年ぶりくらい!!
15年て!
「あの赤ちゃんがもう受験生かいな!!」 というくらいびっくりな年月
よくお父さんと来たなぁ 小中高と耐寒遠足で来たなぁ と懐かしんでる私の横で
「昔よくお母ちゃんと来たなぁ」とお母さん
まさか幼いときの思い出の地が同じとは!!
もみじがきれいなので 紅葉の季節にまた来たいね
幼いときから知ってる土地こそが自分にとってのパワースポットのような気もする
そしたらもうひとつは万博公園でしょうね
太陽の塔  今年も変わらず立ってたよ




大阪での年越しも満喫し
ちょろり と京都に寄って
東京に帰って来た
新宿はいつも臭いなー
今朝は7時に着いたので オープンしたてのベルクに行って初モーニング
カフェオレがやたらおいしかった!!
















どうかルミネがベルクをつぶしませんように
ぜひ署名してくださいましね


2011年の抱負と希望
*小さなことからこつこつと
*開く!!
*冷えむくみ取っていこうぜ!!
*決めてかかるなどっちでもいいやん
*笑う
*大切にする
*つなげつながる


パーラーも みんな丘へも またやりたい
雑誌みたいなのも作りたい
旅もしたい(まだ行ったことないとこも行きたい)
ヨガもがんばろう
もひとつなんか習いたいな
ごはんをちゃんと作ろう
地デジに対応したい
凧揚げしたい
山登りもしたい
あぁだこうだ 出て来る出て来る出て来る
はてしないなー
今年の というより これからもずっと続きそう




今年もどうぞ よろしくお願いします  


チュ 







0 件のコメント:

コメントを投稿